【千葉みなと ジャズバー】
JAZZ&BAR clipper(クリッパー)

ブログ

お休みのお知らせ

7月18日(火)19日(水)はお休みとさせていただきます。

何卒ご了承くださいませ。

 

 

 

どーも。
船越さんも大変だなぁと思いつつこちとら毎日
ひとつ山越しゃホンダラッタホイホイの生活なので
芸能界の話題には殆ど興味が無い
村の時間の時間の司会でお馴染みの斉藤清六です。

ちょっと目を離した隙に安倍さんの支持率が
豪快に下がっているということで本来なら
あはははとエビスビールでも飲んでみたいところですけど
そんな余裕はないので麦とホップを飲みながら書いてますが何か複雑な気分だなぁ。
ここへ来て「首相が信頼できない」とかいう意見が
急増していることがね。
おいらみたいに最初から「こいつはあかん」と
言い続けてきた身としてはさ。
オペラおばさんや自栄態のおばさんの失態で
ようやく不支持ってのがどうにも。

それともあれかな。
やっぱりムラ発想の日本人が多いから「とりあえず」
自民党のそれなりに長くやりそうな人ってんで
支持してたんですってことなのかな。
ムラ発想は切り捨てる時は早いからね。
そのくせ「お上」の言うことには逆らうまいって
振る舞うように見せるのが得意なんだよなぁ、ムラ社会。
俺なんか昔オカミって渾名の女の子に手出したら
えらい目に遭って大変だったんだから。

閑話休題。

別に私は自民党支持者の方々を
否定するつもりはないんです。
この政治システムがどうにかならんものかと
ここ数年ず~っと思っておりまして。
選挙にしても棄権票を当てにするような選挙は
果たして政治と呼べるのか。
何かが間違っている。
どこかの県の不祥事が切っ掛けで政務費を
HPで公開する動きが各県で出ている中で
我が千葉県は自民党の反対で却下だとか。
疾しいことがなければ何でもあからさまに出来るよね?

何度も言いますが私は自民党支持者を
否定しているわけでありません。
自民党的なシステムが嫌いなのです。
元アナの女性が党員を増やせなくて罰金だとか。
ほとんどヤクザじゃん。
そういえば俺が前に勤めてた会社の社長さんも
何かと罰金が好きだったなぁ。
勿論自民支持です。

寒話休題。

本題に入りましょう(今から!?)。
僕は血を見るのが嫌いです。
当然戦争とか愚の骨頂なので大反対です。
どんな綺麗ごとを並べても人を殺傷する
或いは殺傷されることに頑として反対するものです。
インターネットの功罪について
罪の部分は語りきれないので割愛しますが
(そのネットに書き込んでるじゃんという突っ込みは
今回はご容赦ください)
その功の最たる部分は
政治を「いじる」ことが出来ることだと思うのです。
「うねり」を起こすことも可能だと思うのです。
クーデターとか血で血を洗うようなそんな形での
変革はまっぴら御免です。
しかし今のままではこの国の未来が本当に
危ういと思うんですよね。
本気で庶民の未来を考えている政治家が日の目を見ないで
議員年金目当てのような政治屋が増産される。
それが今の自・・・いや何でもないです、放送事故です。

おっと、村の時間も放送時間が残り少なくなってきました。
東京オリンピックまであと3年。
貧しくても上を向いて歩けた(とお袋が言っていた)
時代から半世紀。
ある意味ではもっと貧しくなった今のNIPPONで
3年後に果たして我々は
上を向いて歩いているのでしょうか。
そもそもこの五輪開催は必要なのでしょうか。
もっと税金を注ぎこむべきことが山積みのこの国で
派閥争いとかお友達がどうこうとかやっている連中に
天誅が下ることを願いつつ今夜の放送を終わります。
ごきげんよう、さようなら!