【千葉みなと ジャズバー】
JAZZ&BAR clipper(クリッパー)

LIVEイベント情報

外山安樹子TRIO ♪

3月23日(木)19時~ チャージ2000円

 JAZZ IS ALIVE!!

  外山安樹子TRIO 

   外山安樹子(p) 関口宗之(b) 秋葉正樹(ds)

どうぞお楽しみに!!

本日はセッション・デー ♪

3月20日(月) 16時~21時

 clipper SAIL ON SESSION!!

  参加費 1200円 (1ドリンク付)

( 各担当ポジションのお集まり状況により演奏参加までに
お時間を頂くこともありますのでご了承ください。 )

ジャズ好き、楽器好きの皆さんが愛用の楽器を携えて
みんなでジャズ演奏を楽しむ一日。
初心者からプロの方までジャズが好きなら参加できますよ。
もちろん観覧だけでもご入場いただけます。
(ご観覧の方も参加費を頂戴いたします。)
得意な楽器、好きな楽器をお持ちになって
みんなでセッションを楽しみましょう!!

※なお本日は22時閉店となります。

Tres PICANTE ♪

3月17日(金)19時~ チャージ2500円

 JAZZ IS ALIVE!!

  Tres PICANTE 

   藤橋万記(per) 中島香里(vib) 高木潤一(g)

どうぞお楽しみに!!

本日はバー営業

本日はバー営業となります。

生演奏はございません。ご了承くださいませ。

 

 

 

今月2度目のバー営業となります。

いろいろと事情があるのでございます。

腰痛&四十肩~季節の関節痛添え~という

ミシュラン顔負けのメニューを取り揃えている船長でもありますが

どこかの要人じゃないですけど「私人」でもあるので

ショパンの情事、いやいや諸般の事情があるのです。

このところ人気メニューのスモークタンが仕入れ出来ず

ご迷惑をかけてます。退くターン。・・・すいません。

ライブを楽しみにされている御方あるいはご出演を希望されている御方には

バー営業という響きは残念かもしれませんが

やんごとなきこととしてご理解賜りますようお願い致します。

 

まったく話は変わりますが前評判とは裏腹にサムライJAPAN、

破竹の快進撃ですね。

野球好きな僕としてはこれは楽しい。

日本が勝つのはこれは嬉しいのだけれど年々この国際大会というものへの

「熱」が僕の中では薄れてきています。

というのもヤフーの記事なんかでコメントを書き込む人の内容が

このところ悪しきナショナリズムの傾向を強めていることに

懸念を覚えるからなんです。

自国を愛することは素晴らしい。

しかし他国との比較論で日本を賞賛するのは如何なものかと。

僕に言わせれば今の日本は随分恥ずかしい事件や行いに

満ちていると思うのですが(私人の意見です)

相も変わらず隣国を貶めることで日本優位を誇示したがる

残念な人が多すぎる。

そういう流れがこの国だけでなく世界で起こりつつある。

花札大統領やネオちょび髭シンパなんてのは

イスラム国云々よりももしかしたらもっと怖いことかも。

 

血で血を洗うようなことを止めるために

スポーツという形でクリーンに競い合う「文化」が生まれたはず。

その文化の祭典がこれからもクリーンに盛り上がることを切に願う。

 

本物の侍を、もう登板させてはいけない。

 

Tiron ♪

3月15日(水)19時~ チャージ3000円

 JAZZ IS ALIVE!!

  Tiron 

   竹中俊二(g) 松本圭司(p) 菰淵樹一郎(b)

   岡部洋一(per)

どうぞお楽しみに!!