【千葉 バル 立ち飲み ベルギービール 自然派ワイン 日本ワイン】
富士見BARU

イベント情報

2016.12.30(FRI)

こんにちは~♪オガワです(^O^)/
2016年も残すところあと2日!
皆さまはどんな1年でしたか??
オガワはここ数年で1番濃厚な1年でした(*_*)そして出会いの多い1年でした☆

さて富士見バル、本日年内最後の営業日となります!2016年もたくさんの方々にご来店いただきありがとうございました!!
17時からは今年一年の感謝の気持ちを込めて…
『富士見バル忘年会』
本日限定で「ゆずチェッロ」が登場🍸したり…
img_20161230_140441

本日朝早くから、四倉サンが仕込んだ「特製アンコウ鍋」が登場しちゃうスペシャルなラインナップとなっております~🎉
img_20161230_140450

みんなさんでワイワイ美味しいお酒とごはんを囲み、今年を振り返りながらバル納めをしましょう~🍻

img_20161230_115012

15時~17時は通常営業しておりますので、ぜひお待ちしております♪

ではっ本年最終日もよろしくお願い致しますっっ(`・ω・´)🍷

◆◇Information◆◇
  *12月30日『富士見バル忘年会』
   17時~品切れまで。会費2990円(食べ放題&飲み放題!)
        *12月は火曜日も休まず営業します。
  *年末年始の営業のお知らせ:年末は2016.12月30日まで営業、年始は2017.1月4日~営業致します。
   2016.12月31日(土)~2017.1月3日(火)はお休みとさせていただきます。
  *1月11日(水)~ Whisk-e×RockWells×BeerO’clock×富士見BARU3店合同キャンペーン実施

秋空日本酒バルメニュー決定!!

いよいよ明後日に迫りました「秋空日本酒バル」
この一週間のぐずぐずした天気がウソのように、今週末の天気予報はとっても快調!
今年も爽やかな秋空のもとで、イベントが開催されそうですね~。
出店準備も順調です。ヾ(≧▽≦)ノ

今回はBeerO'clock×富士見バルということで、両店舗合同での出店となります。
BeerO'clockからは日本酒イベントにちなんで、「日本酒原料を使ったクラフトビール」を
富士見バルからは日本酒が進んで進んで仕方ない(?!)おつまみをご用意します。
というわけで、こんな感じでブース作ってますので、是非覗いていってくださいね~♪

426dedf9e923980154acad3da88ab0c6-280x300

そして気になるメニューが決定しましたので、一気にご紹介します!!
まずは「日本酒原料を使ったクラフトビール」から

【あくらビール あきた吟醸ビール】
秋田県立大学との共同開発。フルーティーな吟醸香の香り高い「あきた吟醸麦酒酵母」を使用!麦芽とホップにも秋田県産のものを使った秋田の技が結集したフルーティーでライトなビール!!(5.0%)

【呉・海軍さんの麦酒 呉吟醸ビール】
リンゴのような華やかな香りを多く生成する、広島吟醸酵母で仕込み、麦芽のコクとフルーティーな吟醸香を楽しめるビール!インターナショナル・ビアコンペティション2年連続金賞受賞!!(7.0%)

【志賀高原ビール ミヤマブロンド】
自家栽培の酒米「美山錦」と、同じく自家栽培のホップ「信州早生」を使った志賀高原の定番セゾンビール!ほのかに甘味を帯びた爽やかな香りと、スッキリした飲み口!!(6.5%)

【志賀高原ビール ベイビーブロンドミヤマ】
大人気の定番「Miyama Blonde」の妹分!信州早生に加えてアメリカの新品種ホップHBC291をたっぷり使用!そして自家栽培米、美山錦を使い、ほんのり甘みは感じながらもドライで爽快なジャパニーズセゾン!(5.0%)

【湘南ビール 茅ヶ崎キヌヒカリエール~清酒酵母仕込~】
地元茅ヶ崎のお米「キヌヒカリ」と熊澤酒造が醸す「天青」で使用している清酒酵母を使用した限定品!!お米ならではの優しい甘みと清酒酵母が織り成す華やかな吟醸香のハーモニー!!(5.0%)

【大山Gビール 八郷】
地元の方と協力して栽培・収穫した酒米「山田錦」を使用した限定品!フルーティでスパイシーな香味が豊かに感じられ、芳醇でしっかりとした味わい!(7.0%)

【反射炉ビヤ 大吟醸政子】
吟醸王国静岡ともよばれる静岡の吟醸酒で使われる代表的な大吟醸酵母で醸したビール!メロンやバナナを思わせるフルーティな吟醸香が特徴!(5.0%)

【常陸野ネスト セゾン・ドゥ・ジャポン】
常陸野ネストの限定品!!清酒に使われる吟醸麹、柚子の果汁を原料にしてつくったというセゾンスタイルのビール(5.0%)

以上8種類の中から、常時4種ずつ樽替わりでご用意していきます。
どれも選りすぐりのビールばかり!!全部飲んでたら日本酒飲めなくなっちゃうかも。。。
でも、日本酒好きの皆様にこそ飲んでいただきたいビールをご用意してますので、是非お試しくださいませ~(^_-)-☆

さらに、ご用意するお食事は5品!!

【ラム肉団子のモロッコ煮込み】
ヘルシーでクセの少ないラム肉100%の肉団子をクミンやパプリカなどを中心にオリジナルで配合したスパイスで煮込みました。添えられたクスクスが適度なボリュームも感じさせてくれます。

【自家製スモーク盛り合わせ】
6年連続人気NO1!富士見バルの代名詞とも言える自家製スモークは、その中でもさらに人気な「塩サバ・ササミ・玉子」の組み合わせで♪

【あいよ農場の塩茹で落花生】
この時期の千葉県のおつまみの定番☆あいよ農場の甘くておいしい落花生をシンプルに塩茹でにしました。ヤメラレナイ、トマラナイ。。。

【酒びたしチーズケーキ】
いすみ市「フロマージュKOMAGATA」さんの「酒びたしチーズ」は、同じくいすみ市の「木戸泉」さんの清酒に漬けられたもの。お酒に合わない訳がない!!

【ピーナッツバターのチーズパイ】
九十九里「HAPPY NUTS DAY」さんの濃厚なピーナッツバターを使ったチーズパイは、おつまみにもデザートにもなると大人気☆

なお、両店舗とも「秋空日本酒バル」が終わった後は、
富士見バル15:00~24:00
BeerO'clock:15:00~22:00
で、通常営業も行います。
飲み足りない方は是非、店舗でお待ちしております(笑)

5周年イベント開催しました(^_^)v ~青空フジミBARUの巻~

富士見バル5周年記念ということで、初の屋外企画を実施しました☆

ポートパークでのバーベキュー!!!
00_スナップ.jpg

青空のもとで飲むビール、ワイン、日本酒。
焼きたての料理。
そんなイベントの様子をちょっとだけお届け(^^♪

当日、予想以上の青空&暑さにちょっとビックリ。。。
(台風が近づく話があったような・・・)
とりあえず、まずは設営&火起こし!!!
01_火起こし.jpg

皆さんは乾杯用のドリンクをご用意☆
02_0_ドリンク提供.jpg

ビールにするか、ワインにしちゃうか、日本酒にするか・・・。
いきなり悩みどころですね((+_+))
02_1_ワイン.jpg

無事に火起こしも完了、バーベキューの始まりです☆
03_開始.jpg

各テーブルに分かれてもらい、豪華食材を賭けた戦いが!!
全チーム、苦戦しているようでした。。
04_1_チームA.jpg

04_2_チームB.jpg

04_3_チームC.jpg

04_4_チームC.jpg

ヨッシー自慢の「さんが焼き」は大好評でした!
05_吉田さん.jpg

コイケは暑い中、赤いTシャツでよく目立っていましたね(゜-゜)
06_小池.jpg

よっつーも笑顔でみんなとトーク☆
07_よっつー.jpg

「ブラッスリーブルー」のお2人も来てもらいました!
お客さんとして来てもらえたのに、お料理も手伝ってもらっちゃいました(・_・;)
ありがとうございます☆
08_ゲストBB.jpg

暑い中、お越しいただいた皆様、ありがとうございました!
楽しんでもらえたようで、よかったです☆

また、コラボにご協力いただいた「梵's」さん、「こめるや」さん、本当にありがとうございました!!
ご協力頂いた皆様にも、お礼申し上げます。
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

美味しいお酒とお料理で楽しい時間を過ごせるように、
6年目を頑張っていきます(*^_^*)

これからも、応援よろしくお願いします!!!

09_五周年終わり.jpg

5周年イベント開催しました\(^o^)/~まぐろ祭りの巻~

先週末は5周年イベントということでここ数年毎年恒例となっています
まぐろ祭り」を行いました。
当日はまぐろより先着し(笑)、私たちと一緒に拍手でまぐろを迎えてくださった方たちをはじめとして、
たくさんの皆様にお越しいただきました。

1週間前からの大しけで築地からまぐろが姿を消すという緊急事態の中、
この日築地に揚がった唯一の生まぐろを、ギリギリのところで毎度おなじみ雨海さんが見事GETしてきてくださいました。
頭と一緒.jpg
今回は石垣島産28kgのまぐろでした。

産地証明.JPG
こんな産地証明も付いてきましたよ~。
雨海さんありがとうございました~

とにかく既にお待ちかねの皆様がたくさんいらっしゃいましたので、
記念撮影(?)もそこそこに早速サクどりです。
まぐろ到着.JPGマグロ解体.JPG
毎年のことですので、よっしーもよっつ―も手慣れたものですね
ちなみに、ご質問が多いので。。。店内ではさすがに1頭丸々からの解体はできませんので、四分一まで解体してもらった状態で納品してもらってます。

今回はまぐろの食べ放題に加え、酢飯も食べ放題にしてみました。
つまり、セルフまぐろ丼(自由盛り)という夢の企画が叶ってしまうんです。
あ、私の当日の賄いも当然まぐろ丼でした(笑)

生まぐろは赤身がとっても美味しいのですが、
中落ちや大トロなど希少部位も随時並べてみました。
中落ち.JPG中落ち2.JPG
こういうのは自分でほじる感じが楽しいんですよね~

四倉さん.jpg
祭りらしく一日法被姿で頑張ったよっつー。かなり暑かったようです
よっしーはだいぶ早い段階で断念してましたね(;^ω^)

途中よっしーの遊び心で作られたまぐろの「バラ寿司」の出来栄えに驚いたり
頂いた夏らしいお花の中で浮かれたり・・・
まぐろケーキ.jpg花と一緒.jpg
とっても楽しい一日でした

途中、少し落ち着いた時間もありましたが、まぐろは無事完売。
まぐろのためにとご用意した日本酒「I Love SUSHI」も好評でした
アイラブ寿司.JPG

そして実はこの日は「ピノ・ノワール祭り」も同時開催していました。
ピノまつり.JPG
こんなにたくさんのピノ・ノワールを飲み比べるなんて(マニアックで)贅沢な遊びができるのはこんな機会だけです。
こちらもなかなか楽しんでいただけたようで・・・
しかも意外とまぐろとも合うんですよね~。
またこんな遊びをこれからもちょいちょいできればなぁと思います。

今年も無事開催出来て良かったです
ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました

★5周年記念イベント★7/25(土)は「ピノ・ノワール祭り」も同時開催です!!

明日7/25(土)は毎年恒例「まぐろ祭り」です!!
毎年楽しみにして頂いている方も多い人気企画ですが、
今年はまぐろに合わせて「ピノ・ノワール祭り」を同時開催します!!
いまでや“ワイン王子”小山氏厳選の世界各国の「ピノ・ノワール」が8種
先程到着しましたーー!!
ピノまつり.JPG

気になるラインナップは・・・

【泡】
ジュリエット・シュニ(フランス・ブルゴーニュ)
【白】
ホーニッヒゼッケル ピノノワール ブラン・ド・ノワール(ドイツ・ファルツ)
【ロゼ】
ドメーヌ ダヴィド デュパン ブルゴーニュ(フランス・ブルゴーニュ)
【赤】
ラヴィス ディピン ピノノワール(イタリア・トレンティーノ)
ドメーヌ・デュ・ダレイ トラディション ピノノワール(スイス・ヴォー)
フレデリック・マニヤン ブルゴーニュ ピノノワール(フランス・ブルゴーニュ)
ヴィーニャ・エラスリス エステート ピノノワール(チリ・カサブランカヴァレー)
ルッツ ピノノワール リザーヴ(アメリカ・カリフォルニア)

となっております!!
是非まぐろと合わせてお楽しみください!!

★5周年イベント★青空フジミBARUコラボ店舗ご紹介~こめるや~

週末に控えた5周年イベントのため、着々と準備が進んでいます。
昨日ご紹介しました「梵’s」さんに加え、もう1店舗ご協力いただいているのが栄町の「こめるや」さん
こめるや.JPG

一言でいうと創作料理と串焼きのお店。
でも実は、このお店を一言で言い表すのはなかなか難しい。。。
店主のはまさんが、こだわって仕入れたいろいろなお野菜やお肉などを絶品の串焼きにしてくれます。
そして、串焼き以外にも日替わりでシチューやサラダなどなど様々なお料理が。。。
美味しいお料理のお供のお酒は、
なんといっても「やかんビール」そして種類豊富なサワー。
サワーは継ぎ足しOKなので、飲む順番によってはかなりオリジナリティあるサワーが楽しめますよ
栄町のちょっとディープな場所にありますが、是非足を運んでみてください

創作と串の店「こめるや」

そして、そんな「こめるや」さんより

「ロールキャベツ串」
「モツァレラ串」

をご用意いただきます!!
変わり串をお楽しみくださいね~

★5周年イベント★青空フジミBARUコラボ店舗ご紹介~梵's~

いよいよ今週日曜に迫った「青空フジミBARU」イベント!!
富士見バル初の屋外企画ということで、いささか緊張しております。。

今日はそんな青空フジミBARUでお出しする料理の一部をご紹介☆
今回もコラボ料理を、なんとBBQでお出ししちゃいます!!

コラボ店舗その1は・・・
富士見バルのお隣さん、鉄板焼きの「梵's」さんです\(^o^)/
ぼんず看板

富士見バルのお隣さんなので、ご覧になった方も、来店された方もいらっしゃるのでは??
バル~ぼんず

ぼんず店頭

梵'sさんは鉄板焼きのお店で、店内の雰囲気もステキなお店☆
店内入ってすぐの大きな鉄板で作るお料理はまさに☆絶品☆

私、コイケのお気に入りは、

焼いてる瞬間からすでに美味しい「特選黒毛和牛サーロインステーキ
さーろいんぼんず

ですかねぇ(*^_^*)

今回のコラボでは私、コイケの独断と偏見により、
(私の大好物の・・・)

「牛タン」をご用意☆☆☆
炭火で焼いた焼きたてを、富士見バル特製ソースで頂けちゃいます!!!

(詳細はもちろん、当日までのヒミツですよ・・・)

その他、BBQ内のイベントで、景品として超豪華なあの食材がGETできるかも・・・!?

ご期待くださいませ☆☆

【5周年】まぐろ祭りの詳細決定!!

お待たせいたしました!!
富士見バル5周年企画の「まぐろ祭り」の詳細が決まりましたのでご連絡です☆
5周年1

まず、参加費はお一人様【2,500円】です☆
時間無制限で、しかも今年はなんと!酢飯食べ放題付きですΣ(゜o゜)
昨年、大好評だった酢飯。。。
もっと食べたいな~と思われた方も多かったと思います。。。
なので今年は、まぐろも酢飯も、思う存分食べちゃってくださいね☆

また、お酒にもこだわっちゃいました(^^♪
なんと、ワインが全部ピノで揃う、「ピノ祭り」も同時開催です!!!

まぐろもピノも、楽しみにしていてくださいね☆
また、まぐろ祭りはご予約できませんのでご了承ください。。。

【5周年】青空フジミBARU受付開始!

富士見バル5周年イベント7/26(日)「青空フジミBARU」☆予約受付開始です☆
5周年1

【会費】 お一人様3,000円(お食事+乾杯用1ドリンク込)
【ドリンクチケット】1枚500円(予定)

BBQだからこそできるあのお料理をはじめ、
近隣の“あの名店”の参戦によるスペシャル料理など現在メニューを考え中ですが、
今からワクワクしています(*^^)v
そして、気になるドリンクについては。。。
なんと今回!いまでやさんの全面バックアップにより、
本家「青空ワインBAR」のようなチケット制で、とっておきのワインや日本酒、あのビールまでが飲めちゃいます!
なお、ソフトドリンクのご用意はありませんので、必要な方はご自由にお持ちください。
※チケットは当日の販売です。

というわけで、詳細が決まりましたので予約の受付を開始します!!
ご予約は富士見バル店頭でのみ実施しておりますので、店頭にてスタッフにお声かけください。
「青空フジミBARU」はご予約制のイベントとなりますので、参加希望の方は必ずご予約をお願いします☆
たくさんの皆様のご参加をお待ちしております!!

告知

富士見バルでワイン会を開催します!

日時:10月27日(水) 19:00~21:00(終了予定)
会費:3000円(料理+ワイン持ち込み料)
持ち物:ワイン1本

第1回目のテーマは「BYO48」です。
BYOは「Bring Your Own」の略で、オーストラリアやニュージーランドで定着している、レストランへのワインの持ち込みのことです。

参加者1人につきワインを1本持ち込んでもらい、お店が用意するお料理とともにいろいろなワインを楽しみましょう、という企画です。
持ってきていただくワインは、自分のお気に入りワインでもいいし、自宅に眠っていて出番を失っているワインでもいいし、そこらで適当に買ったワインでも構いません。みんなで楽しく飲めれば何でもOKです!

富士見バルのワイン会はうんちく不要。詳しくはないけど、ワインが好き!お酒を飲みながら楽しくおしゃべりがしたい!そんな方大歓迎です。

その他ご質問等あれば、お気軽にお問い合わせください。当日参加も可ですが、お料理のご用意もあるのでできればご予約をお願いしますm(_ _)m

千葉 ベルギービール 富士見バル