ブログ

LOVE CHIBA
ラブ千葉スタッフブログ

小江戸佐原へ!

佐原、いい時期になってきました〜。

千葉 観光 佐原

前回来た時よりも柳の緑も増えていい感じです。

平日の水曜日。この日はお休みのお店も多いのですが、観光にこられた方もちらほら。観光バスも止まっておりました。やはり人気の観光地です。

千葉 観光 佐原 千与福

そして、本日は千与福さんへ。雰囲気のある日本家屋。

もちろんランチも営業しております。

千葉 観光 佐原 千与福

写真は二段弁当です。焼き物、お造り、季節の煮物に天麩羅。食後の水菓子あって女性にはいいですね。

千葉 観光 佐原 千与福

本日は打ち合わせも兼ねての食事。もうひと方は神戸牛の鉄板焼き。

千葉 観光 佐原 千与福

こちらも贅沢な内容に。

千葉 観光 佐原 千与福

こんな感じで食後の楽しみ。美味しくいただきました〜。

ちなみに店内の様子はこんな感じです。

千葉 観光 佐原 千与福

広々としたテーブルなのでゆったりと食事ができます。女性のお客様が多かったです。

千葉 観光 佐原 千与福

空間は二つ。こちらは最大30名まで対応できるそうですよ。お腹も満たされて、打ち合わせも終わり、東薫酒造へ。梅酒を購入してきました。

千葉 観光 佐原 日本酒 東薫

佐原に来ると、昔からの老舗のお店が多く、馬場のみりん、油茂精油のラー油にごま油、そして東薫酒造の日本酒他、必ず購入して帰るほど。

千葉 観光 佐原

そして、さらに!食後のデザートに抹茶のジェラートを。まだ食べるのか…。季節限定で桜、イチゴなんかもありましたよ!

4月24日は佐原で香取市合併10周年記念として特別山車曳き回しが開催されます。

佐原の山車は有名ですが、24台の山車が一気に集まるこの機会はなかなかないので是非!!佐原にある井上美容室で着物レンタル&着付けで6000円なんですが、着物を着て山車を見るのも良いですよね。うん、オススメ!