ブログ

LOVE CHIBA
ラブ千葉スタッフブログ

千葉県のことを知ろう!

3月も終わりに近づいて、そろそろ引っ越しのシーズンでもありますね。
千葉に来て長いはずの私ですが、最近になって初めて千葉県の公式webサイトを見るようになりました。

実は色々と役に立つ情報がいっぱい掲載されているので、見る価値ありです。
その中でも私のお気に入りは、キッズページのチーバくんと行く千葉です。

もともとチーバくんが千葉県PRマスコットキャラクターであると知る前に、チーバくんが可愛い !と思ったわけですが、その千葉県PRマスコットキャラクター(チーバくん)が千葉県のことについて、とてもわかりやすく説明してくれています。
実は今まで知らなかった県の施設などを新しく知ることもでき、千葉県のことがよりよくわかるページになっています。

千葉県歴が長くても、実は県の施設などを利用したことがほとんどないという方、
ぜひ一度観てみてください。