ブログ

LOVE CHIBA
ラブ千葉スタッフブログ

輪番停電

地域によるようですが、千葉市内でも輪番停電による停電が始まりましたね。停電の間は閉まっているお店もいくつかあるようですが、停電しても開いているお店もたくさんあります。

お店をおそるおそるのぞいたら、明るい笑顔で対応してもらえて一安心しました。

千葉 西千葉 ディアフロム

今日の停電時のお昼ご飯は、Cafe×Dining×Lounge Dear Fromさんのお弁当でした。お店の人の心遣いで、あったかいものを選んでもらえたおかげかもしれませんが、お弁当もあたたかく、食べるとほっこりしました。

今日、私がいた地区は午前中からお昼が停電だったため、日の当たる部屋で、パソコンを使わない作業をしていました。テレビも音楽もなく、人も少ないので静かですが、日光にあたりながら、黙々と作業するのも悪くないなと思いました。

停電で大変な部分もあるかもしれませんが、みんなで補いながら、しっかりと停電ライフを過ごしたいですね。