ブログ

LOVE CHIBA
ラブ千葉スタッフブログ

アクアラインマラソンまであと26日

昨年、台北のハーフマラソン大会に初出場してから、ハーフは二度目になる。決して、健康志向でも、スポーツ大好き!でもなく、ましてや、スポーツ観戦も自ら進んではしない。

そんな私がアクアラインマラソンに出るのだけれど、今年は足の骨を骨折したりと日々のランニングにも程遠い生活をしていた。正直言って、昨年のハーフに出てから走っていない。これまた台湾の高雄で「ちょこっと」走ったきり。

で、走り始めました。家を飛び出し、軽快に。なんてことは全くなく3キロ走っただけで、身体が重い。進まない。苦しい。

完走できるのか?と、不安がよぎる。

アクアラインマラソンって、リタイヤしたくても周りが海だからどうにもならないよね…」と余計にテンションも下がりながら、深くため息。

で、同じく参加する知人がいて、マラソンの話になった。

「え?走るの?」

「うん、そうだよ。毎朝10キロ走っている。週末はもっと走っているけどね」

「え?毎日?10キロも?いつ走る時間あるの?」

「朝だよ。走るのに40分かかるけど、その後はウェイトを20分して、支度してご飯食べて、出勤」

「・・・・。」

時間がないなんてウソ。ないなら作ればいいとは昔はよく言ったものだ。とりあえず、当日まで「なんとか走れる身体」にできればと思います。

lovechiba-jp

ちなみに、先日購入したのがこちらです。塩熱サプリ。理由は先日のマラソンでかなりフラフラになり、熱中症のような症状に。

そういえば、何も考えなしで適当に水を飲んでいただけだったなぁと、改めて、走るのに「必要なツール」を調べてみたのでありました・・・。

少しずつ、状況を書いていこうかと思います。