ブログ

LOVE CHIBA
ラブ千葉スタッフブログ

魅惑の?ギョーザステーション

本社を両国に移転したことに伴い、

知ることとなったこちらのビアガーデン。

その名も、ギョーザステーション。

なんだか、とっても気になる光景。

ちなみに、こちらから、会場となる、「現在使われていないホーム」に上がることができます。

オープン、3時間前には人は一人もいないんですけどね。

1時間前には人は並んでおります。

当日、40分前だかに自分は到着。

しかし、結構な人。

サラリーマンらしき服装な方々もちらほら。

40分前に並んでも、

5時オープンですぐには入れず。

そして、ようやく通されました。

「上がどんな状況だか、見たいんですけれど」と、

2名ほどのカップルが来ましたが

上に来場を許された人でないと、

この階段を登ることは許されませんでした...。

ホームへ上がると、

この光景を見た瞬間に

なんだか、とってもワクワクした気持ちにさせられました。

駅のホームでお酒が飲めるなんて!

勝手に缶ビールでも買って、

椅子に座って飲んでいるのとは訳が違います。

まずは、スターターキットを購入。

味の素の冷凍餃子1パックと中瓶ビール他を1本で450円で購入します。

こちらには、他にもタオルとうちわが付いてきます。

味の素の餃子が45周年だから、

それにちなんで450円なんですかね。

とってもお得です。

席にはコンロとフライパン、お皿に調味料一式が置かれていました。

 

 

お腹も空いていた頃なので、早速焼き始めます。

我が家もよく購入する、味の素の冷凍餃子。

気軽で美味しい一品。

待っている間に

オーソドックスにラー油と酢と醤油を小皿に入れたものと

黒酢と生姜の組み合わせも作り準備は万端。

そして、ビールを飲みながら待つと

「ちょっと焦げ臭くないですか」と皿に盛ると

若干、黒くなりましたが、いい出来栄え!!

で、途中気がついたのが砂時計。

早く気がつけば良かったです。

食べるのに必死で、目に留まりませんでした...。

それにしても、駅のホームや車内から

こちらのホームを見ている方々に

1時間は並んだ労力も含め

若干の優越感に浸りつつ

これまた、制限時間「45分」と45周年にちなんだのか、この数字。

パパッと焼いて、パパッと飲んで、パパッと食べて

面白い企画に参加した一日でございました。

この記事を書いて、申し訳無いのですが

このギョーザステーションは明後日で終わりなんです。