ブログ

LOVE CHIBA
ラブ千葉スタッフブログ

暑い時こそ、カレーが美味しい!

私、インドカレーが好きなんです。

暑い夏には特に食べたくなります。

昔、会社に所属していた時に、

週2〜3回通ったお店があるんです。

ルンビニというお店です。

ここはカレーもナンもライスも食べ放題。

先日、美容室のFaB千葉店でおしゃれ染め(白髪染め)をした後、行ってきました。

3種のカレーが楽しめます。

私の大好きなエッグカレーでした。嬉しい。

あとは、チキンとお豆。

生の玉ねぎの付け合わせは、生の玉ねぎがとても刺激的なのですが病みつきになります。

玉ねぎは血液をサラサラにする効果があるそうですが

私の血液がドロドロなのかもしれません。

なので、体が欲している。そんな感じでしょうか。

いつもはこれにラッシーですが、

暑かったのと、インドのビールに興味があり、お酒を注文。

ここでお酒を飲むの、初めてでした。

何度も通っているのに。

あれ、飲むの?と意外な表情のお店の方。

アルコール度数、高いよ。というので

え?どの位?と聞くと6%でした。

GOD FATHERというビール。

早速、飲んでみると、

あっ、美味しい!とても飲みやすい。

そして、口に残る微かな甘み。

カレーとの相性はもちろんいいです。

頼んでみて良かった。

いつもの味に、いつものスタッフの方々。

あ〜〜、やっぱり夏はカレー。最高。

ちなみに、カレーのスパイスは記憶力にいいらしいです。

記憶力が衰える日々。

だから、余計にカレーを欲しいているのかも。