ブログ

LOVE CHIBA
ラブ千葉スタッフブログ

2017年3月13日

週末の過ごし方

最近、少しずつ暖かくなって来ましたよね。おかげで、「ベッドから出られない」なんて事も減って来ましたが、ずっと寝ていたいのが本音。

ベッドの中でゴロゴロ。しかし、即寝な私。“本を読んだり”できないのです。なので、映画のワンシーンで、ベッドの中でメガネをかけながら本を読む姿に憧れます。

週末は週末で、買い出し、作り置き、草むしり、掃除、ビデオ鑑賞が主な仕事。家事に従事。それにマラソンが加われば満足。なので、ゆっくり起きることは少ないです。(寝ていたい)

でも、昔は家にいるなんて時間が勿体無い!という気持ちが強かった私。海外旅行でもホテルにいる時間の少ないこと…。
しかし、現在は家にいることが多くなりました。なぜでしょうか。老いたのか。それとも上記の仕事に時間がかかるからか。

でも、家にいても「時間が勿体無い」という気持ちにはならないんです。年齢とともに、時間の過ごし方が変わったのかもしれません。
先日は取材でこうざき酒蔵まつりへ行きましたが、仕事が加わると主にデスクワークが週末の過ごし方。

本日は週の始まり。3月も中旬に。早いものです。どう過ごそうと万人に平等に過ぎていく時間。何もしない贅沢。今はこの時間の過ごし方が自分には居心地がいいようです。