【千葉 バル 立ち飲み ベルギービール 自然派ワイン 日本ワイン】
富士見BARU

ブログ

秋空日本酒バルメニュー決定!!

いよいよ明後日に迫りました「秋空日本酒バル」
この一週間のぐずぐずした天気がウソのように、今週末の天気予報はとっても快調!
今年も爽やかな秋空のもとで、イベントが開催されそうですね~。
出店準備も順調です。ヾ(≧▽≦)ノ

今回はBeerO'clock×富士見バルということで、両店舗合同での出店となります。
BeerO'clockからは日本酒イベントにちなんで、「日本酒原料を使ったクラフトビール」を
富士見バルからは日本酒が進んで進んで仕方ない(?!)おつまみをご用意します。
というわけで、こんな感じでブース作ってますので、是非覗いていってくださいね~♪

426dedf9e923980154acad3da88ab0c6-280x300

そして気になるメニューが決定しましたので、一気にご紹介します!!
まずは「日本酒原料を使ったクラフトビール」から

【あくらビール あきた吟醸ビール】
秋田県立大学との共同開発。フルーティーな吟醸香の香り高い「あきた吟醸麦酒酵母」を使用!麦芽とホップにも秋田県産のものを使った秋田の技が結集したフルーティーでライトなビール!!(5.0%)

【呉・海軍さんの麦酒 呉吟醸ビール】
リンゴのような華やかな香りを多く生成する、広島吟醸酵母で仕込み、麦芽のコクとフルーティーな吟醸香を楽しめるビール!インターナショナル・ビアコンペティション2年連続金賞受賞!!(7.0%)

【志賀高原ビール ミヤマブロンド】
自家栽培の酒米「美山錦」と、同じく自家栽培のホップ「信州早生」を使った志賀高原の定番セゾンビール!ほのかに甘味を帯びた爽やかな香りと、スッキリした飲み口!!(6.5%)

【志賀高原ビール ベイビーブロンドミヤマ】
大人気の定番「Miyama Blonde」の妹分!信州早生に加えてアメリカの新品種ホップHBC291をたっぷり使用!そして自家栽培米、美山錦を使い、ほんのり甘みは感じながらもドライで爽快なジャパニーズセゾン!(5.0%)

【湘南ビール 茅ヶ崎キヌヒカリエール~清酒酵母仕込~】
地元茅ヶ崎のお米「キヌヒカリ」と熊澤酒造が醸す「天青」で使用している清酒酵母を使用した限定品!!お米ならではの優しい甘みと清酒酵母が織り成す華やかな吟醸香のハーモニー!!(5.0%)

【大山Gビール 八郷】
地元の方と協力して栽培・収穫した酒米「山田錦」を使用した限定品!フルーティでスパイシーな香味が豊かに感じられ、芳醇でしっかりとした味わい!(7.0%)

【反射炉ビヤ 大吟醸政子】
吟醸王国静岡ともよばれる静岡の吟醸酒で使われる代表的な大吟醸酵母で醸したビール!メロンやバナナを思わせるフルーティな吟醸香が特徴!(5.0%)

【常陸野ネスト セゾン・ドゥ・ジャポン】
常陸野ネストの限定品!!清酒に使われる吟醸麹、柚子の果汁を原料にしてつくったというセゾンスタイルのビール(5.0%)

以上8種類の中から、常時4種ずつ樽替わりでご用意していきます。
どれも選りすぐりのビールばかり!!全部飲んでたら日本酒飲めなくなっちゃうかも。。。
でも、日本酒好きの皆様にこそ飲んでいただきたいビールをご用意してますので、是非お試しくださいませ~(^_-)-☆

さらに、ご用意するお食事は5品!!

【ラム肉団子のモロッコ煮込み】
ヘルシーでクセの少ないラム肉100%の肉団子をクミンやパプリカなどを中心にオリジナルで配合したスパイスで煮込みました。添えられたクスクスが適度なボリュームも感じさせてくれます。

【自家製スモーク盛り合わせ】
6年連続人気NO1!富士見バルの代名詞とも言える自家製スモークは、その中でもさらに人気な「塩サバ・ササミ・玉子」の組み合わせで♪

【あいよ農場の塩茹で落花生】
この時期の千葉県のおつまみの定番☆あいよ農場の甘くておいしい落花生をシンプルに塩茹でにしました。ヤメラレナイ、トマラナイ。。。

【酒びたしチーズケーキ】
いすみ市「フロマージュKOMAGATA」さんの「酒びたしチーズ」は、同じくいすみ市の「木戸泉」さんの清酒に漬けられたもの。お酒に合わない訳がない!!

【ピーナッツバターのチーズパイ】
九十九里「HAPPY NUTS DAY」さんの濃厚なピーナッツバターを使ったチーズパイは、おつまみにもデザートにもなると大人気☆

なお、両店舗とも「秋空日本酒バル」が終わった後は、
富士見バル15:00~24:00
BeerO'clock:15:00~22:00
で、通常営業も行います。
飲み足りない方は是非、店舗でお待ちしております(笑)