【千葉 バル 立ち飲み ベルギービール 自然派ワイン 日本ワイン】
富士見BARU

ブログ

りょう散歩 ~第18回ワインツーリズム後編~

こんにちは!

今日は私、コイケが千葉の街などを散歩する「りょう散歩」の第18回目の後編をお送りします。
今回も前回に続き、山梨の街へ赴いて「ワインツーリズム」へ参加したお話です!

2日目は、石和、八代、一宮、甲府などを回ってきました。

場所としては、シャトー酒折、矢作洋酒、五味醤油などを回ってきましたよ!

day2_1

五味醤油さんでは、味噌を造られているところを見学させていただきました。
day2_2

巨大な味噌用の樽を見せていただき、麹に触れたり食べさせていただいたり
とても貴重な体験でした。
(店先で食べさせていただいた「ほうとう」がまた美味しかった・・・)

シャトー酒折さんは、2日目が雨だという事も忘れるほどの賑わい
「あんぽ柿」を使った逸品をいただいたり、新酒をいただいたり
造り手の皆さんにもごあいさつ。
day2_3

矢作洋酒さんでは、大変お世話になりました!
day2_4

アットホームな雰囲気で、ゆったりワインを楽しめる空間になっており、
ワインも非常に飲みやすくて、するする飲んじゃいました。
ありがとうございました。
day2_5

矢作洋酒さんのワインは、店頭販売がメインと言う事なので、
バルでお出しする分のワインを買わせてもらいました。
山梨のワインは順次オンメニュー予定なので、お楽しみに!

山梨ワインツーリズムでお世話になった皆様、ありがとうございました!
これからも、よろしくお願いします。

前編 ⇒ https://lovechiba.jp/fujimibaru/archives/755