【千葉 バル 立ち飲み ベルギービール 自然派ワイン 日本ワイン】
富士見BARU

ブログ

りょう散歩 ~第18回ワインツーリズム前編~

こんにちは!

今日は私、コイケが千葉の街などを散歩する「りょう散歩」の第18回目の前編をお送りします。
お久しぶりです!
今回は山梨の街へ赴き、「ワインツーリズム」へ参加してきました!

1日目は、塩山、勝山、山梨市近辺を回ってきました!
キスヴィンワイナリー、四恩醸造、シャトージュンなどを回らせてもらいました!
day1_1

四恩醸造では、今年のローズシリーズをテイスティング&購入できたり、
これから醸造所をオープンされる「カンティ―ヌ ヒロ」さんのワインを頂く事ができたりと
素敵な景色と共にワインに触れることができました。
day1_3改

シャトージュンさんは、ステキな建物が特に際立っていました。
ワインもすっきりした味わいのものが多く、
アジロンダックという、私の好きな品種のブドウも作られていました。
独特の香りがありますが、私の好みです・・・
day1_4

四恩醸造のツヨポンこと小林剛士さん(バルの壁にサインもありますよ☆)主催のワイン会、
「Saturday Night fe"Vin"2015」にも参加してきましたよ!
記念の写真がコチラ♪
day1_5
これは、各ワインの造り手の皆さんとお話しながら、ワインや料理を楽しめるというイベント!
東晨(とうしん)洋酒の田草川さんとは特にじっくりとお話をさせていただきました。
「普段飲まれるワインは!?」という質問にも丁寧に答えていただきました!!

ということで、初日から山梨ワインにどっぷりと浸る、濃厚な一日を過ごしてきました。
後編へ続く!

後編 ⇒ https://lovechiba.jp/fujimibaru/archives/751