ブログ

LOVE CHIBA
ラブ千葉スタッフブログ

今だからやるべき事

なんだか急に寒くなっているような。気温が下がっているような。そうなると、朝起きるのがつらくなってきますよね。私は早朝より、お弁当作りに従事しているためキツイです。今朝はなんと40分遅れで起床。(と、いうより起こされました)
目覚ましを使わないのもいけないのですが、寒くて布団から出れずに二度寝。
「え?今何時?」と聞いてから、一気に飛び起きキッチンへ。そんなバタバタした日々をここ数日過ごしております。

さて、夏の野菜も(とっくに)終わり、庭の手入れを(いまさら)しようと思います。この時期から花だとパンジーの植え付けがいい。そして、野菜は葉物。どれも「寒さに強い」ものに。

しかし、そう思いながらも時間は経ってしまいました。近所の手入れされた花壇や畑を見ると「あ~、早く手をつけないと」と。
やりたいことを後回しにせず、やれるところからやっていかないと、いつまで経っても手をつけないままで、それが心に引っかかってしまう。そんな「タスク」が仕事もプライベートのこんな「庭弄り」でさえも処理できずに残ってしまっています。そうなると、「庭弄り」は優先順位から低い気もしますが・・・。

2015年の手帳を買った去年。新しい年の「やるべき事100」なんて、若い社会人がやりそうな事に私も負けじとトライしましたが、今、その「やるべき事100」は達成率30%。低い。
当初の「やるべき」から「別にやらんでも」と心の変化があったり、新年早々に未達が決定的になった「ブログを毎日書く」と「化粧は落として寝る」などもあり。

残り数ヶ月の2015年。少しでも達成率をあげれるように読み返し、「無駄に達成率を上げる行動」を取らないようにしたらこのまま30%で終了もありえますけどね。2016年の手帳も買ったので、「2016年のやるべき事」を書き出してみようかと思います。

モーメント 手帳 MOMENT

ちなみに2016年もMOMENT。
昨年、マツコデラックスさんの番組で紹介されて私も購入したのですが、その時は色を選べる状況でもなく、どこも品切れ状況でした。
今年は選べたので奇抜に黄色なんてものにしてみました。

モーメント 手帳 MOMENT

中身はこんな感じです。

あと、2015年も数ヶ月。やるべきこと、やりたいことをやっ行こうと思います!