ブログ

LOVE CHIBA
ラブ千葉スタッフブログ

アクアラインマラソンへの出場に伴い・・・

マラソン大会に出場するのに、練習らしきものも全く出来ておらず、「走れるの?」という疑問も湧いてきました。不安でいっぱいです。人の練習具合を聞くと、「大丈夫なの?」とますます思います。それに、今年の目標はフルマラソン出場だったのに、未だにハーフにしかエントリーできない気の小ささ。

私と同じ頃に始めた方が今回フルマラソンに参加するとFacebookに書き込んであり、自分の進歩の無さに落ち込んでおります。

そんな中、気休めにこんなものを購入してきました。稲毛のペリエでポイント5倍をやっておりマツキヨに寄り道。マツキヨのアプリはその場でクーポンも出せ便利なのですが、割引+5倍!と気を良くしてジョエル状の栄養補給的なものいくつか手に取りました。

アミノバイタルを購入してみました

色々あるんですね。どれがいいのかさっぱりわからない。アミノバイタルシリーズのこの3つはマラソン中のポーツに入るかもと思い、カゴの中へ。

そして、山登りの際に、同行している知人に「これは効くらしいぞ!」と教わったクエン酸チャージ。疲労回復に効果があるんです。

また、夜の練習のために軽量のライトも購入。犬の散歩をしていると、夜間ランナーが利用していて「いいな」と思いアマゾンでポチリ。雨にも強いようです。600円ほど。お安い。

米軍用のライト

大きさはこんな感じです。

軽量ライト

軽いです。小さいし。でも、明るさは問題ありません。

軽量ライト

で、実際走ってみると、あまり下を向いて走らないし、当てられた方は眩しいため気を使いながらの点灯。便利さを感じているか?と聞かれたら、車や自転車の接触には効果があるかも!といった感じです。また、暗い道もあるので、安心感は得られますが、暗闇の中の障害物をこれで回避できたとまでは行かない気がしています。

そして、マラソンをやっている方に聞いた行動食たるもの。途中に使う栄養補給です。サイトを色々検索したりしてみて評価が高かったベスパハイパー。

アクアラインマラソンのために購入

これで600円超えるお値段です。決して安くはないけれど、かなりの軽量です。山登りなどをしていても、こういったものを口に入れるとかなりの回復が期待できているため、試しに購入してみました。

ハーフなのに!と思いながらも、試しに買ってみたシリーズ。もともと、マラソンなんて苦手なものでしたが、まぁ、昨年末の大会出場から「やれば何でもできるもんだ」という自信につながりました。しかし、足の骨折に練習不足も重なり、若干、今回の出場は気が重いのも正直なところ。

40代にして、マラソンはじめ、そして初ハーフ出場を果たし今に至りますが、体型は変わりますし、気持ちも前向きに。いい事が多いのも事実です。でも、何だか、っぱり気が重い〜〜〜!