ブログ

LOVE CHIBA
ラブ千葉のお仕事

千葉県観光PRに向けタイの旅行博に参加

2月に日本に来る人口が増えているタイの旅行博に参加してきました。各都道府県もしのぎを削ってのPR活動。もちろん、日本のみならず世界各国が出展しています。

TITF タイ 旅行博

そして、こちらが千葉県のブースです。弊社以外にも民間各社に、市町村も参加しての営業活動です!

TITF タイ 旅行博

千葉県の観光施設を色々とご紹介。

TITF タイ 旅行博

弊社が作成した冊子、チラシ、マップも設置。マザー牧場様や各アウトレットなどが掲載され20ページの冊子は多くの方にとっていただきました。

女性をターゲットにした内容になっているのは経済成長も著しいタイでは収入も増え、その中でも女性は日本も全く同じですが購買意欲が高いため。

なのでいつものお店を女性が気になるもので紹介したりしております。が、以外と年配のおじさまが欲しがって、それは表紙のモデルのおかげなのかと思っております。ここは、万国共通な感じがしますね。笑

TITF  タイ 旅行博

チーバくんももちろん一緒にPR活動です。隣はメトロのキャラクター。

TITF タイ 旅行博

こんな方々も参加です。コナンくんと鬼太郎。この2体が一緒にいるなんて!また、くまモンなど多くのキャラクターも来ていました。特にくまモンは台湾んみならず、タイでも大人気でした。あの経済効果は計り知れないですね。

TITF タイ 旅行博

そして、タイで超人気のPakorn Chatborirakが静岡の春華堂のうなぎパイを配っているではありませんか!!春華堂さんのおかげで写真も一緒に撮らせていただきました。ありがとうございます!

なんだか有名人がうなぎパイを配って、日本から来たゆるキャラもたくさんいてなんだかとっても不思議な感じが・・・。

TITF タイ 旅行博

5日間開催したTITF。今回も大盛況。それだけ訪日客が増えているということです。しかし、毎度思うのが、エリアが違うだけで紹介しているものはあまり変わらないんですよね。この時期、どこもイチゴに桜などのお花を紹介。それをどう、千葉県に呼び込むかが課題です。

当社では、日本の大学に留学経験のある日本語検定1級取得者による翻訳を行っております。販促ツールの作成などご要望の方は当社までお問い合わせください。