ブログ

LOVE CHIBA
ラブ千葉のお仕事

リストランテマンジャーレ×ラブチバのリニューアル試食会

先日は、ブロガー様も含め10組20名をランチとディナーにそれぞれ計20組40名をお呼びし、千葉にある「リストランテ・マンジャーレ」にて、『ヘルシー・ビューティー・セレクト』をコンセプトに千葉の食材を利用したイタリアンの試食会を開催いたしました。

ランチコース内容は以下の通りです。
==============
シーズンコース¥3,500 
・デザインアンティパスト
・ヘルシーパスタワゴン
・メイン料理(魚or肉)
・ドルチェ
・ハーブティー
・パン
==============

DSC05227.jpg

ターゲットは落ち着きのある40代~の男女で食に興味がある方に絞りました。理由は、ゆったりと食事が楽しめる空間であり、料理の内容もそれに伴い時間をかけていただく・・・。
流行に合わせて移り気な年代ではなく、気に入ると何度も足を運んでくれる。健康にも気を使う年代。そして、外に出ること(外食)や、友人関係との交流も多い方々。
そんな色んな情報を取り入れセグメントしました。

DSC05233.jpg

主催側の挨拶を終え、リストランテマンジャーレの料理のコンセプトの紹介をプロジェクターも用意し、とても分かりやすく紹介しました。
なんといっても、いろんな用途で利用できるレストラン。女子会、ママ会はもちろん、晴れの日利用やパーティなど、満足行く内容になっています。

写真はコースの最初の一品であるデザインアンティパスト(前菜盛り合わせ)ですが、色鮮やかで女性が喜ぶ内容ではないでしょうか。「わぁ」という声が各テーブルより聞かれました。
左奥にある「赤ワインのパン」も人気でしたね。香りもよく、今までにない味わいでした。

DSC05241.jpg

そして、前菜を楽しんだ後は、このレストランで人気の一つであるパスタは麺とソースが選べます。野菜を練りこんだ生麺はモチモチさが絶品。その他、乾麺にニョッキなども用意してあります。
こちらのゲストがオーダーしたのはレモンの香りが食欲をそそる一品。テーブルの上で行われる、こういったサービスもいいですね。

写真は千葉県産根菜とグアンチャーレのアラビアータです。

DSC05253.jpg

そして、パスタのあとのメインも選べます。

DSC05257.jpg

写真は錦爽鶏のグリル シェリー風味のタプナードソースです。千葉県産錦爽鶏のモモ肉はとってもやわらかくジューシーな仕上がりに。

また、ドルチェも選べるのですが、その中でもこちらのクリームブリュレはオススメの一品になっています。

DSC05265.jpg

そして、試食会もそろそろ終了になるのですが、ハーブティのワゴンが各テーブルへ。

DSC05303.jpg

スタッフの方の説明を受けながら、「自分好み」のハーブティをセレクトできます。
香りで選ばれる方もいらっしゃるようです。それなら、「ハーブを良くわからない」方でもオーダーしやすいですね。

DSC05310.jpg

とても、和やかなムードで進んだ試食会でしたが、アンケートにはびっしりとコメントを書いていただきました。本当にありがとうございました。

このあとは、ディナーでの試食会も開催しましたが、ランチと違って一段と雰囲気が増した空間に。

DSC05325.jpg

ディナーコースは以下の通りです
================
マンジャーレコース¥5,800 
・デザインアンティパスト
・ヘルシーパスタワゴン
・トリュフリゾット
・メイン料理(魚or肉)
・ドルチェ
・ハーブティー
・パン
================

雰囲気も増し、皆さん優雅にお食事を楽しんでおりました。

ラブチバは8月にリストランテマンジャーレとのコラボを再度開催します。今度は千葉県の蔵元をお呼びし日本酒も楽しんでいただけるイベントになっております。

近々告知いたしますが、ご興味のある方は是非ご参加いただければと思います。

弊社ではお店にとってのターゲットであるモニターを用意し試食などを開催致します。その際、アンケートにお答えいただき、料理、店内、スタッフなど詳細に意見をただきます。実際、お店の改善点などが見つかることも多く有益な情報が得られることが多いものとなっております。また、試食会など開催後、お店のファンになる方も多く宴会やイベント利用などを頂くことも多いのが利点です。ご興味のある方は是非ご相談ください。

開催施設
リストランテマンジャーレ
千葉県千葉市中央区新町24−1
043-379-8341