ブログ

LOVE CHIBA
ラブ千葉のお仕事

第5回女子会イベント"ガールズナイト”のご報告!!

先日、千葉みなとのザミーツマリーナテラスにて、ラブ千葉主催の女子会イベント「ガールズナイト」を開催。たくさんのゲストに来場していただき楽しいひと時を過ごさせていただきました。

イベントの趣旨は千葉に住むもしくは仕事をしているなどの女性と千葉の企業や女性にとってプラスになる商品の紹介をマッチングさせる内容に。

知っていただくことで、その後ファンになることが多く、その機械の創出となっています。

DSC02343.jpg    

今回もたくさんの企業様に参加していただきました!!

DSC02349.jpg

豆乳、私も最近特に気にして飲んでいるのですが、気軽に摂取できるSOYSHやSOYJOYなどをPR氏に来ていただきました大塚製薬様に、

DSC02350.jpg

ノンアルコールカクテルにドライゼロなど、「酔わない」けど、その味を楽しめる商品紹介。「本当に酔わないんですか?」なんて聞かれる方が多くて(笑)

DSC02351.jpg

そして、女性に嬉しい人気のビタミンウォーターを持ってきてくださったのが利根コカコーラの皆様です!
この他にも千趣会ベルメゾン様に、いまでや様、木戸泉様にアパホテル様、美容室FaB様などが参加!

DSC02357.jpg

当日はbayfmDJの斉藤りささんを司会でパワフルな会になりました。

DSC02345.jpg

各社が「いったい何をPRしに来たのか?」をステージに上がりご紹介。写真右はパネルを持参していただいた大塚製薬様です。

DSC02370.jpg

そんなお話を聞きながら、会場でふるまわれた「千葉の食材」を使用した料理を堪能。パイ包みスープは千葉の米粉を使用。

DSC02363.jpg

う~ん、デザートも大満足の内容に・・・(食べたい)

DSC02364.jpg

この他にも食事はいろいろと用意され、会場のオリジナルのノンアルコールカクテルなんかも人気でしたよ!

DSC02415.jpg

またラパージュさんから頂いたマカロン。ここのお店のマカロンは絶品!!「美味しい~~~」という声多数です。

DSC02365.jpg

そして、食事を楽しみながら、それぞれのブースにゲストはいかれるのですが、こちらが美容室FaB様のブースです。その場でスタイリストがヘアセットやアドアイスをしてくれる、とっても嬉しい企画。あっという間に予約は埋待ってしまいました。参加できなかったお客様、ごめんなさい。

DSC02385.jpg

パーソナルカラー診断などもあり、「自分に似合うカラー」を知らない方ももちろん多かったようで「絶対にやりたい!」という人も多かったんです。

DSC02360.jpg

そして、銚子からも元気伝え隊も無事到着!!無農薬のお野菜にお醤油を持ってきてくれました!もちろん銚子をPR。美味しいお魚はもちろん、観光スポット満載なので是非銚子へ行ってみてください!

DSC02373.jpg

そうそう、このアパ社長のカレーは限定30名様だったんですが、スタッフの方に「じゃんけん」に勝ったらいただけるらしく、でもアパのスタッフさんがじゃんけん強くて、強くて(笑)

DSC02382.jpg

そして、会の中盤には「杉田先生のマナー講座」があり、いますぐ実践できるワイングラスの持ち方、乾杯の仕方などをご紹介。また「拍手」の仕方など、知っているようで知らないことが多く勉強になりました。

DSC02399.jpg

そして最後のイベントが大抽選会。今回もたくさんのプレゼント協賛をいただきました。ありがとうございます。とっても盛り上がりました!写真は、石の癒様の岩盤浴、ペアご招待5組10名様

DSC02403.jpg

「当たった~」なんて大盛り上がり。名前を呼ばれた方はステージまで。

DSC02406.jpg

FaBさんはなんと「施術2万円サービス」などなどをご用意いただきました。

DSC02404.jpg

アパホテル様は宿泊券2組4名様分をプレゼント。また、「あの」プレゼントも特別に用意いただきましたよ!

DSC02413.jpg

写真は大塚製薬様。とっても素敵なプレゼントで当選者は大満足です。

DSC02416.jpg

そしてママ同伴のちびっこも見事にゲット!!ラパージュ様の、とっても可愛い箱に入ったマカロン詰め合わせです。このほか、dodo様のパン詰め合わせに、Hana様のクッキー詰め合わせ(これまたパッケージが可愛いんです)をプレゼント!!

DSC02427.jpg

早野商事様からは、お食事券のプレゼントと豪華な内容です。

DSC02393.jpg

本当にたくさんの方、企業、店舗の方々に会場とたくさんのパワーで盛り上がった第5回目のガールズナイト。

「なんでこんなことをやるの?」って聞かれたら、人と人とのリアルなコミュニケーションって結構多きなパワーを持っていて、それは諸費行動にももちろんつながるんですよね。
千葉はいまだに震災の爪痕を残した観光地に、第一次産業の方も多くいるんです。
そんな方も含めて、昨年は震災で開催を自粛しましたが、今後もラブ千葉ではこんなイベントを開催してリアルなコミュニケーションを行える場を提供できたらと思います!!

皆さま、ありがとうございました!