ブログ

LOVE CHIBA
ラブ千葉のお仕事

台湾への千葉県観光商談会

千葉県の観光PRとして台湾へ行ってきました。今回は、台北、高雄の2箇所での商談会です。県内の観光施設や自治体と一緒に行ってまいりました。

当日は現地の旅行業者やメディアに来ていただき、千葉の魅力を売り込みます。じわじわと伸びる海外からの観光客。その中でも台湾は安定して日本に観光へ来てくれているのですが、一人でも多くの方に千葉へ訪れていただけるよう頑張ります。

ラブ千葉 観光 インバウンド 台湾

今回も、充実していた商談会。実りあるものになりました。また、期間中には個別でメディア、旅行会社、パートナー関係社への訪問へ。

日本より暑い台湾。大量の資料が入った荷物を持ちながらの営業は正直キツイです継続が大事な世界。気が抜けません。

さて、ちょっとふらっと立ち寄ってきました。台南です。たまたま「これから台南へ行く」という旅行会社の知人の車に同乗し向かいました。

台北から新幹線で向かうと、高雄の手前に位置します。美味しい食べ物が多く、古い町並みに、センスのいいお店などもあり台湾人からも人気のエリアです。

台南 林百貨店

写真は林百貨店。日本が台湾を統治していたころ、山口県出身の日本人、林さんがつくったデパートです。山口県は歴代の首相も多く輩出し、日本酒で世界中で人気の獺祭もありと、なんだか特別感がある県ですね。
敗戦後に廃業したそうですが、このように昨年復活をしました。とてもモダンな店内になっています。今でも色あせない佇まい。ステキですよね。

ここだけではなく、いたるところに「日本の雰囲気」が感じられる台南。また、空軍基地もあり、大きな飛行機が何度か頭上を通過していきました。これも台北ではなかなか味わえないですね。

台南 軍

古いものが色あせない、そんな街。

おじさんに、「写真とってもいい?」と聞くと、「いいよ」とニコリ。

台湾 台南 観光

今回もかなりの写真を撮影しましたが、ここで全部掲載すると、一日終ってしまいそうなのでこのあたりで。
台湾好きな方は是非、プライベートな「Love台湾」のfacebookを覗いてみてください。

現地を知ることもとても大事。千葉の魅力の紹介と共に、台南の魅力もしっかり感じてきました。