【千葉 クラフトビール ランチ】
ビアオクロック (Beer O'clock)

ブログ

イベントリポート☆~いわて蔵ビール祭り~・後編「秋空日本酒バル」

先週末のBeerO'clock初の2日間連続イベント。
本日は2日目の「秋空日本酒バル」について書いていきたいと思います。

前日の興奮冷めやらぬまま、目覚めてみればあいにくの雨・・・
このイベント、今まで本当にお天気に恵まれていて、
春の「青空ワインバル」を含めなんと初めての雨降りスタートでした。

今回は日本酒のイベントということでしたので、
日本酒好きの皆さんに楽しんでいただこうと
岩手の酒蔵 世嬉の一酒造が造る「いわて蔵ビール」をご用意しました。
もちろん、前日に引き続き 蔵元 佐藤航さんにもご参加いただきました。
航さんと女子たち.jpg

イベント慣れしている航さん、声かけなどもとてもお上手で勉強になりました。
でもせっかく千葉まで来ていただいているので、ちょっとイベントも楽しんでもらおうと遊びに誘うよっつ―。
航さん&よっつー2.JPG航さん&よっつー.JPG
なんだかほのぼのして少し後をつけてしまいました(笑)
友情.JPG
そしてなぜか意気投合する(?)
航さん&よっつー&Tetsu流小川さん。。。

余談ですが、Tetsu流さんは今年も名物「カニパイ」「メンチカツ」「ぬか漬け」が瞬殺されていました
私は毎年何も買えないのですが、今年はお隣だという利点を活かして(?)メンチカツがゲットできたので大満足です
そしてその他にも、今年は炙り場で自分で炙りながら美味しい海鮮を楽しむスペースや、近隣の名店の出店などで食が充実していた印象でした。
炙り場.JPG風景1.JPG

お昼過ぎには雨も上がり、ようやく「秋空」に。
秋空.JPG

そうなればビールの出番!!
予定していた量のビールはみるみるうちになくなり、
お店から前日繋いでいたビールを持ってきたりして。。。
和讃エール.jpg

航さんは今回、千葉にいらっしゃるのは初めてだったそうです。
そんな中、千葉にたくさんのいわて蔵ビールファンがいることにとても喜んでいただけました。
ビールを通して「岩手」ひいては「日本」を表現したいという航さんの野望
これからも見逃せないですね~

さて、それでは最後に恒例の次回イベントのお知らせです。
10/17(土) DIVE TO BEER Vol.9 ~KOBATSUトレーディング~

ドイツのプランク・クルーリパブリックのインポーターさんである
KOBATSUトレーディング小林努さんをお迎えして、
10TAP TAKE OVERが実現!!
どうぞお楽しみに!!