【千葉 クラフトビール ランチ】
ビアオクロック (Beer O'clock)

ブログ

スペシャルフード&マル秘情報がいっぱい☆DIVE TO BEER Vol.8~いわて蔵ビール~☆

DIVE TO BEER Vol.8~いわて蔵ビール~

のんびり構えていたらもう残り3日です!
本日は既にご紹介してありますビールラインナップ以外の
イベントについてのあれやこれやを一気にご紹介していきたいと思います!!

まずはなんといっても
15:00~17:00予約制で行います
「航さんを囲んで10種テイスティング会」

航さんのご厚意で、この会だけで飲めるスペシャルビールの登場が決定しました!!
超希少なオーク樽5年熟成の「バーレーワイン」
BAREY-1.jpg
これは飲み逃せません
つまり10種プラススペシャルビールが楽しめてしまうということです!!
しかも航さんの解説付き
まだ少しお席に余裕がありますので、気になる方は是非ご予約ください

そしてやっぱり気になるスペシャルフード
まずはなんと言っても、先日ブログにも書きました「地ビールフェスティバルin一ノ関」でも
途切れることのない行列を常に造り続けていた「一関ミート」さんのソーセージ!!
一関ミート.JPG
実は先のビアフェスで全部盛りをゲットしたのですが、
あまりに美味しそうで早く食べたくてついついうっかり写真を撮り忘れるという初歩的なミス。。。
でも本当に美味しかったんです!!
しかも自社農園で育てられた豚さんを、
ドイツで修業してこられたマイスターが防腐剤や保存料などを一切使わず加工されています。
安心安全で絶品の
「ソーセージ盛り合わせ」「アイスヴァイン」

要チェックです

「いわて蔵ビール」といえば「オイスタースタウト」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
ところでいわて蔵ビールさんのオイスタースタウトには、
「殻」だけでなく「身」も使用していることはご存知でしょうか?
その仕込みに使われた「牡蠣の身」、
麦汁で煮込まれた牡蠣の身は世嬉の一レストランで「牡蠣のしぐれ煮」として
美味しく再利用されています。
というわけで、そのしぐれ煮を使ってオムレツを造ってみました。
独特の苦味と甘みがおつまみには最適!
もちろんオイスタースタウトと一緒にどうぞ!!

そして忘れちゃいけないのが、いわて蔵ビールさんは酒蔵「世嬉の一酒造」であるということ。
ということでその酒粕を使って地鶏の粕漬けを造りました。
香り高い酒粕で柔らかく旨みを引き出された地鶏をふっくら焼き上げます。
今回は日本酒も少しご用意する予定なので、こちらと合わせていただくのもオススメです

岩手に行ったときに何度となく目にしたのが「はっと汁」
東北地方の郷土料理で小麦粉で造られたお餅のようなものを
野菜たっぷりの醤油ベースのおつゆで頂くものです。
なんだか懐かしいようなほっこりするような美味しさです。中休みにも〆にもピッタリ

岩手は食材の宝庫で、海にも山にも美味しいものがたくさんあるのですが、
その中でも今回は久慈のタコをカルパッチョでご用意します。

今回かなり気合が入ってます!!
どれも数量限定ですが、是非いろいろ食べてみてくださいね~

そしてそして、今回もやります「グッズ争奪じゃんけん大会」
開催は19:00・21:00の2回戦を予定しています。
どんなグッズが用意されるのか。。。これまたかなり張り切ってご用意いただいてます!!
乞うご期待です