【千葉 クラフトビール ランチ】
ビアオクロック (Beer O'clock)

ブログ

2周年感謝祭 その12 -スペシャルフード2-

いよいよ明日です!!
お天気が。。。ちょっと心配ですが、晴れる呪いでもかけてみたいと思います(笑)
さて、ここまでほぼ毎日ビールや助っ人料理やプレゼントなどをご紹介してきました。
そうしつこいまでに。。。(* ̄∇ ̄*)

でも肝心のお料理についてがまだでしたね。。。
先週より串焼きのスペシャリストも加入し、よりパワーアップしたキッチン班も、
現在仕込みに追われています。

というわけで、本日はやっとお料理のご紹介です!!

ビールといえば肉だよね~の皆様には。。。
ザ・ミートガイのケバブ
串もり.JPG

一口に「ケバブ」といってもただの串焼きじゃありません!!
左から
牛・ワニ・ラム・カンガルー・ポーク・ダチョウ
という、いろんなお肉の串焼きです。
ちょこっと味見をさせていただきましたが、どれも変な脂も無いし、臭みも無いし食べやすい
ビールと一緒に是非お楽しみくださいね~。

そして、魚介も食べたいよね~の皆様には。。。
殻つきホタテのブルギニヨン
雨海さん.JPG
先ほど築地より届きたてホヤホヤの特大ホタテです
この方は雨海さん。何度か登場しているので、見覚えのある方もいらっしゃるかもしれませんね。
実はこのほど、私達もずーっとお世話になってきました「築地尾辰商店」さんより独立、
「海人水産」として始動されました。
長年の経験で鍛え上げられた目利きの力で築地中から美味しいお魚を届けてくださっています
今回もかなりの上物をゲットしてきてくださいました
これをブルゴーニュバター(香草入りバター)で殻つきのまま焼きます。
殻に残ったおつゆにバゲットをつけたら2度美味しい!?

そして、最後のひとつは
夏野菜のオレンジハニーマリネ
はちみつ.JPG
「オレンジハニー」でピンときた方はいらっしゃるでしょうか?
そうです。
2周年記念醸造ビールに使用した「オレンジハニー」を料理に使ってみたんです。
じっくり焼いて甘みをだした夏野菜をオレンジハニー入りの特製マリネ液に漬け込みました。
ハチミツが香るさわやかマリネになりました。
是非オリジナルビール「It’s Beer Season‼」と一緒にどうぞ