【千葉 クラフトビール ランチ】
ビアオクロック (Beer O'clock)

ブログ

☆DIVE TO BEER vol.6~反射炉ビヤ~☆阿久澤さんってこんな人!!

いよいよ来週に迫りました

DIVE TO BEER vol.6~反射炉ビヤ~

イベントをより楽しんでいただくためには。。。
やっぱりゲストの阿久澤さんについて皆さんに知っていただくのが一番
クラフトビールの醍醐味は、造り手の顔が見えることですもんね~

というわけで、阿久澤さん自らご用意していただきましたお写真がこちら↓
akuzawa.jpg
そうそうこんなにフレンドリーで笑顔の造り手の顔が。。。見えない。。。(笑)

・・・・・・・

顔がダメなら、中身で勝負
気を取り直してスペシャルインタビューいってみましょー

Q.自分のことを一言で表すなら“どんな”人ですか?

日本一ひきこもりブルワー

Q.ブルワーになったきっかけは何でしょうか?

A.エールが毎日タダで飲めると思ったから。

しかし今のところ会社の福利厚生でタダ飲みさせてくれる様子はない。

どういうこっちゃ!

 

Q.仲良し、または尊敬するブルワーさんはどなたかいらっしゃいますか?

尊敬するブルワー&経営者

フリッツ・メイタグ (アンカー社)

ベアード・ブライアン (ベアードブルーイング)

  

Q.世界遺産登録目前(?!)反射炉観光!!その周辺のおすすめスポットはありますか?

ダイニングバーブリス (火曜日定休)

 →素材にこだわるおいしい料理が食べられます

 

マックスバリュー (阿久沢の自宅より自転車で20)

 →何かと買い物に便利です。狙い目は火曜市です。

  

Q.今日はホワイトデー!!何か思い出はありますか?

「倍返しにしてやる!!」と言いたかった

(チョコレートをもらえなかった)

 

Q.好きな女性のタイプは?

ホップでいうとイーストケントゴールディングみたいなタイプかな

別に好みではないのに、なんだかんだいつの間にか一緒にご飯いってるみたいな

 

Q.ビールと女性ではどちらを選びますか?

ビール

ワインと女性ではワイン

もずくと女性ではもずく (もずくが嫌い)


Q.1週間お休みがあったらどこに行きたいですか? 
家でひきこもってパズルとクロスワードして一人で遊びます

 

Q.学生時代を千葉で過ごした阿久澤さん、千葉にまつわる思い出は何かありますか?

いわゆる心霊スポットめぐりをして

ガチで見てしまったことですね

生半可な気持ちで心霊スポットめぐりはやめようと思いました

 

Q.イベントに向けて意気込みをお願いします。

あ・・・人見知り激しいので目とか合わせられません

あまりこっちのほうみないでくださいね

というわけで自称“引きこもり”な、阿久澤さん。
今回ははるばる千葉まで出かけてきてくださいます。
そらされる目を覗き込みながら、積極的に話しかけてみてくださいね~。
ひと月遅れのチョコレートも大歓迎です(笑)
ビールについてから、千葉のローカル話まで、どんな話でも受けて立ってくれますよ。
当日をどうぞお楽しみに