【千葉 クラフトビール ランチ】
ビアオクロック (Beer O'clock)

ブログ

2016.2.19☆本日のラインナップ☆

こんばんは♪曽我部です(/・ω・)/

休み期間中の北海道研修旅行については
書ききれませんので、ぜひ私の口からお話させてくださいね(笑)
とりあえず千葉は暖かいということを改めて思いました(´▽`*)

さてさて!!ラベルリニューアル記念ということで
本日から静岡の反射炉ビヤさんのTAP TAKE OVERが始まります!(*^-^*)
ボトルラベルも非常にかっこいいですね(●´ω`●)

そして明日は醸造長の阿久沢さんもご来店されるということで
今からワクワクしてしまいますね(∩´∀`)∩
どのビールも飲んで間違いなし☆ぜひお試し下さい!!

フードも冬のごちそうジビエ、イノシシのグリルが再登場しております♪
クセがなくまろやかで、適度な歯ごたえと
脂身部分の柔らかさがたまりませんね(*'ω'*)

金曜日なのでハッピーアワーもやっております!
早い時間からお得に飲んじゃいましょう(=゚ω゚)ノ

本日も従業員一同、皆様をお待ちしております('◇')ゞ

☆本日のNew Tap☆

【反射炉ビヤ I2U 70シリング】
日本語表記の麦酒にふさわしい、モルティで軽い飲み口のスコティッシュエールで、パイントグラス片手に談笑を楽しみながら飲むのに最適。ブルワーの阿久沢さんがスコットランドのパブを訪れて感動したスタイル!(3.4%)

【反射炉ビヤ 太郎左衛門】
英国産ベストペールモルトと数種のカラメルモルト使用のペールエール。スムースな苦味と余韻の香りが特徴!江川太郎左衛門英龍は、反射炉の築造を幕府に進言した先見の明を持つ伊豆韮山の偉人!(5.0%)

【反射炉ビヤ 早雲】
米国クラフトビールのフラグシップともいえるアメリカンペールエールで造りあげた反射炉ビヤ的風雲児ビール!白ワインやシトラスといった爽やかなホップの香りとクリーンな苦味の爽快系!!(5.0%)

【反射炉ビヤ ベルジャンペールエール】
フラッグシップビール「太郎左衛門」の麦芽配合をベー スに造り上げたベルジャンペールエール!リンゴや 洋ナシジャムのような香りが特徴。 ベルギースタイルとしてはおとなしめ!(5.5%)

【反射炉ビヤ 農兵アンバー】
静岡県の某ブルワリーのアンバーエールにインスパイアされた限定品!「農兵スチーム」とは真逆に、通常20℃帯のあたたかい温度で発酵させるエール酵母を13℃前後の低い温度で発酵させたハイブリッドビア!!(5.5%)

【反射炉ビヤ 大吟醸政子】
吟醸王国静岡ともよばれる静岡の吟醸酒で使われる代表的な大吟醸酵母で醸したビール!メロンやバナナを思わせるフルーティな吟醸香が特徴!(5.0%)

【反射炉ビヤ ヴァイツェンボック】
通常のヴァイツェンよりも原材料を多く使用することで、色・ボディ・コク・度数を強くし、 濃厚でコクと旨みが感じられるスタイル!「びあらぼ」は蔵屋鳴沢が手がける「反射炉ビヤ」とはまた別のプロジェクト。

【反射炉ビヤ オートミールスタウト】
シリアルやコーンフレークに使用されることで知られるスーパーフード、オートミール(オート麦)を加えることで独特の香りと甘みをきかせたスタウト!

【反射炉ビヤ ミカドスタウト】
ホップ風味がよくきいた米国風インペリアルスタウトと対局するモルト(麦芽)風味重視の英国風インペリアルスタウト!甘いコーヒーやダークフルーツを思わせる香りを伴いまるでワインのような飲み口!!(9.5%)

【反射炉ビヤ 遺跡オールド】
長期熟成かつ高アルコールな「オールドエール」というイギリスの古典的なビアスタイル。手造りのキャンディシュガーを使用して長期熟成させた、シェリー酒やブランデーを思わせるような奥深い味わい!!(8.0%)

☆Information☆
Dive to Beer Vol.12が決定致しました!
2016/3/4(FRY) 麦雑穀工房マイクロブルワリー TAP TAKE OVER
詳細は後ほど上げさせていただきます!お楽しみに( *´艸`)

☆本日のラインナップ☆
1.反射炉ビヤ I2U 70シリング
2.反射炉ビヤ 太郎左衛門
3.反射炉ビヤ 早雲
4 反射炉ビヤ ベルジャンペールエール
5.反射炉ビヤ 農兵アンバー
6.反射炉ビヤ 大吟醸政子
7.反射炉ビヤ ヴァイツェンボック
8.反射炉ビヤ オートミールスタウト
9.反射炉ビヤ ミカドスタウト
10.反射炉ビヤ 遺跡オールド

それでは、本日も It's Beer O'clock!!\(^o^)/