ブログ

LOVE CHIBA
ラブ千葉のお仕事

2019年3月7日

オーストラリア旅行博 "World Travel Expo"

欧州豪の海外旅行者が多い中、オーストラリアで開催する旅行博に出展致しました。

開催日:2019年2月16~17日
開催場所:Brisbane Convention & Exhibition Centre
昨年度の来場者数:24,731名(主催者発表より)

主催者側発表のブリスベンでの来場者数はアジア圏で開催している他の旅行博に比べると「少なすぎる」状況ですが、このイベントは主要エリア数カ所に渡り開催しております。

今回、こちらでは施設様の商品の情報提供、チラシやパンフの配布を行いました。
全く「千葉」は認知されていないため質問が多岐に渡りました。

そして、コチラ。余談ですが毎朝のお水とランチボックスの提供されます。オーストラリアは物価が高いため二日間、内容はリンゴが翌日にバナナに変わっただけで同じ物でしたが大変助かりました。

今まで、「千葉」の観光をPRするため海外で活動してきましたが、千葉県だけに滞在して帰国する人は全く多くありません。
旅行サービス手配業者でもあるため、今後は日本各地を織り交ぜて集客する方向で進めていきます。

引き続き、インバウンドに興味のある方はご連絡下さい。