ブログ

LOVE CHIBA
ラブ千葉スタッフブログ

千葉と言ったらマザー牧場♪

もう、子供の頃から行っているマザー牧場。もう50年以上、千葉の観光施設としてあるんですよね。確か、修学旅行にもあったような。何年、何十年も前の話なので、記憶も曖昧ですが、それだけ馴染みのある千葉の観光施設です。

マザー牧場といえば、子豚のレースやソフトクリームにジンギスカン!!!早速、君津駅の無料シャトルバスの時間に間に合うように向かいました。

千葉 君津駅 マザー牧場

予約制ですので、0439-37-3211まで是非ご連絡いただきたいのですが、君津駅10時40分発の無料シャトルバスです。

千葉 君津駅 マザー牧場

君津駅目の前のロータリーにおりますよ。運転手さんに名前を伝え、車内へ。

 

千葉 君津駅 マザー牧場

平日でしたが、たくさんの方が乗車されていました。(写真は人がおりませんが…)

到着するまでいただいたがイドマップを読んでみたり。

千葉 君津駅 マザー牧場

さて、11時20分着予定でマザー牧場へ。帰りは15時30分発なので、乗り遅れの無いようにしたいです。

「もう少し楽しみたい」人は有料の市営バスを利用できますが君津駅ではなく佐貫町駅に到着しますのでバスと電車の時刻の確認もしておいた方が良さそうです。

そして、私の行った時はあいにくの曇り空…。わーい!着いたー!と浮かれてみたり。

IMG_6858

チケットは2016年の4月現在、大人1500円、小人800円、同伴犬600円が入場料金となっております。

IMG_6859

まずはまきばcafeへ。そうです、打ち合わせなので子豚のレースも、アルパカも見れないです。気分だけ観光です。気持ちを満足させるべく京都小山園の抹茶を使用した宇治抹茶みつソフト430円は終了後、食べて帰りました。

千葉 マザー牧場 抹茶 ソフトクリーム

美味しい〜♪ まきばカフェでしか食べれないそうですよ。またフレッシュなイチゴがのっかったものもありましたが、やはりイチゴは女性の方は購入される方が多かったですね。人気です。

前回、雨風が強い日に植えられていた菜の花は散ってしまったのですが、これから一面、ピンクの花が楽しめる桃色吐息の時期が5月に入ってから楽しむことができます。青い空とピンクの花がとっても綺麗ですよ!

ではでは、週末の目的の一つとして是非、千葉のマザー牧場をオススメします!わんちゃんも同伴できるので、是非大自然の中、遊ばせてあげてください。