ブログ

LOVE CHIBA
千葉県の日本酒

稲毛で開催!千葉日本酒イベント「稲っ酒」

千葉県の日本酒数蔵が集まるイベントが稲毛で開催するという事で行ってきました。
「稲っ酒バル」と言って、千葉県日本酒応援団だそうです!!

主催は千葉県日本酒活性化プロジェクトにも賛同いただいている和moonさん。
千葉県の蔵元が稲毛にある飲食店さんで飲めて、そこの食事も楽しめるキャッシュオンのイベントです。

千葉県 日本酒 稲毛 稲ッ酒

まずは参加料を支払いお猪口を購入。

これが結構な量なんです(笑) 90cc入ります。

千葉県 日本酒 藤平酒造 福祝

木戸泉酒造の荘司さんも参加!

千葉県 日本酒 木戸泉 

そして、藤平酒造の藤平さんも!

千葉県 日本酒 藤平酒造 福祝

当日は結構な方々がいらっしゃっており、お店から人が溢れておりました。

また、参加店のメニュー紹介のなかで、アカトンボさんの「あさりご飯の定食」がとても気になりお店へ。

千葉県 日本酒 稲毛 稲ッ酒

こちらには、旭酒造のご子息が参加されておりました。

千葉県 日本酒 旭鶴

稲毛のお店と千葉県内の日本酒の蔵元をハシゴできるイベント。結構面白かったですし、「今まで行った事ないよなぁ~」なんて言いながら地図を見てハシゴする年配のご夫婦などもいらっしゃいました。

ますます、このように「千葉県内消費」が増えれば面白いですよね!
千葉県日本酒活性化プロジェクトもますます期待に応えられるように頑張ります!!