ブログ

LOVE CHIBA
千葉県の日本酒

立ち飲みバル×千葉の日本酒

先日は賛同店の富士見バルさんへ。千葉中央駅から徒歩2分ほどにある立ち飲みバルのお店です。
ベルギービールや日本産のワインなどを提供するお店で、千葉の食材もいろいろ使用されています。

千葉日本酒活性化プロジェクト 千葉 富士見バル

まずは、スタッフの方にテイスティングしていただきました。

千葉日本酒活性化プロジェクト 千葉 富士見バル

「日本酒はそんなに詳しくないんです…」と仰ってましたがいろいろ感想をいただきました。

千葉日本酒活性化プロジェクト 千葉 富士見バル

「飲みやすい口当たり!美味しいですね。」

そして、オーナーの勝又さん。

千葉日本酒活性化プロジェクト 千葉 富士見バル

「店舗メニューのKOMAGATAさんのチーズとの相性はバッチリですね。」

また、今あるメニューで白子の料理があるのですが「ハーブとの相性も面白い。あっ、ピスタチオにもいいかも」といろいろ店内のものと合わせていました(笑)すごい探究心。

千葉日本酒活性化プロジェクト 千葉 富士見バル

写真は白子のムニエル ハーブと白ワインのソース(700円)。

千葉日本酒活性化プロジェクト 千葉 富士見バル

日本酒×バル料理。
ワイングラスで飲む事で広がりをみせる香りを楽しみつつ、料理とともに味わってみて下さい。

和食とは違った発見があるかもしれません!

・関連記事
【千葉 バル 立ち飲み ベルギービール 自然派ワイン 日本ワイン】富士見BARU