ブログ

LOVE CHIBA
千葉県の日本酒

飲食店様と打合せ

本日は、千葉中央駅前にあるまさむねさんへ。

千葉県日本酒活性化プロジェクトのお酒を置いていただきました!

千葉県日本酒活性化プロジェクト まさむねの写真

お店の方々と、このお酒をどうやって売っていこうかなど話し合いました。
まなむねの芦田さん(右の方)は利酒師です。
お酒に合った美味しい飲み方、またお店の料理との提案などをしていただけるはずです。

千葉県日本酒活性化プロジェクト まさむねの写真

今回のプロジェクトでは「お酒」だけではなく、お店のメニュー開発などにも利用したいただきたいと思っています。
相乗効果になればいいと思っています。

近々、まさむねさんの専用ページも作成します。お楽しみに!

そして、今回、各店舗へお酒の入荷を確認に行っておりますが、それぞれの店舗からお酒の出来について話を聞いております。
「このお酒がいいなぁ」とそれぞれの好みは全く違うのですが、それは店舗のみならず、お客様として来ていただ人も同じこと。

是非、どのお酒が良かったかお聞かせ下さい!
私も、飲食店様にいろいろ教えていただきながら、一緒に飲んでみたりして感想をいいあったりしておりますが、とても有意義な時間です。

【関連記事】
千葉県日本酒活性化プロジェクトのお酒が飲めるお店