ブログ

LOVE CHIBA
千葉県の日本酒

千葉県日本酒活性化プロジェクト ~木戸泉酒造 大原~

大原にある蔵元、木戸泉酒造。

千葉県日本酒活性化プロジェクト7.jpg

創業明治12年(1879年)

千葉県日本酒活性化プロジェクト9.jpg

 添加物や農薬、化学肥料を一切使用しない日本酒造りにも着手し昭和42年より自然農法産米を100%使用の純米酒の製造もはじめ、旨き酒、良き酒を追求しています。

千葉県日本酒活性化プロジェクト8.jpg

 蔵開きなど、地域と一緒になって大原を盛り上げる心意気のある蔵元です。私も蔵開きには参加しましたが、本当に大勢の方がお見えになり、そして盛り上げておしました。

 今回のプロジェクトは、当初もんしちの林さんと、ラブ千葉の松山の考えに、「面白そうですね!」と快く賛同いただいた方であり、中心人物としてアドバイスなどを含めなくてはならない存在になっております。

●木戸泉酒造HP⇒http:kidoizumi.jpn.com/

●Facebookでも「千葉県日本酒活性化プロジェクト」ページで情報を公開中。
皆様の「いいね!」を宜しくお願いいたします。
https://www.facebook.com/chiba.sake