ブログ

LOVE CHIBA
千葉県の日本酒

明日より販売!

p>明日よりtype④が各店舗で飲む事が可能になります!
秋の食材とともにお楽しみください。

福祝 type④ 
香りは穏やかに広がり、ふっくらとしたメロンや梨を思わせる優しい香りが広がります。口当たりも優しく・しっとりとした印象でユックリと甘美な旨味が広がっていきます。余韻にかけて程よい苦味がアクセントになり、サラッとしたキレの良い印象で杯を重ねられそうな味わいのひやおろしです。 ☆冷良し・燗良し・常温良し☆

〜マリアージュイメージ〜カブ・カボチャ・いも系のふっくらと優しい甘さを感じるような食材を炊いた物。青魚と言うよりは、えぼ鯛や鮭の様なタンパクな旨味のあるような魚。 ※煮付けも・焼きもいづれも相性が良いかと!お肉料理も鳥・豚を中心に楽しめるかと。優しいコクのあるお料理や食材を活かした御料理と合わせてみたいですね!

東灘 type④
メロンやリンゴの蜜を思わせるような瑞々しい果実の印象で、程よく華やいでいます。口に含むと香りがパッと広がり、溌剌とした口当たりから徐々に丸みの帯びた余韻へと変わります。酸もキレ良く感じますが、後から酸・苦味が追いかけてくる印象でキレ良く楽しめます。ボリュームもありながらも引き締まりも良い味わいのひやおろしです。

〜マリアージュイメージ〜キノコ・ゴボウ・青唐辛子等の食材をシンプルに調理したもの。魚はサンマや鰹を塩で焼いてもGOODかと。お肉料理はグリエしたような物や、シンプルな物、揚げ物合わせてみたくなる日本酒です。

木戸泉 type④
香りは控えめでありながらも、ふくよかな熟れた果実の印象を。口当たりは柔らかくボリューム感のある味わい。旨味は広がりながらも引き際は爽やかな酸味が心地よくキレを良くしてくれます。味わいのボリュームと酸のバランスが取れた味わいのひやおろしです。

〜マリアージュイメージ〜キノコソテー、魚の煮付け等のコクのあるお料理。またチーズやクリーム系のボリュームのあるお料理とも合わせてみても!

いかがでしょうか?毎回この飲み比べを楽しみにしている人が多いのですが今期は最後の飲み比べとなります!是非お楽しみください