ブログ

LOVE CHIBA
ラブ千葉スタッフブログ

秋のマザー牧場へ

昔は学校のバス遠足、それから家族連れなど千葉県民だと「マザー牧場」や「シーワールド」に行く機会はもちろん多い。昔は行川アイランドなんていうのも行きました。

1023-2.jpg

しかし、最近は仕事で行く事が多い私ですが、その際、君津駅初の無料シャトルバスを利用します。そして、気が付いたのは「おひとり様」のお客様って意外と多いんだなぁという事です。

だいぶ前より「おひとり様」という言葉が聞きなれるようになり、私も「おひとり様のレストラン利用」のしやすさを紹介したこともありましたが、観光施設での「おひとり様」利用とは!と、興味津々。だったのですが・・・。

よくよく考えたら、私もおひとり様。仕事とは言え、半日マザー牧場で時間を潰しています。

マザー牧場 アヒルの行進

打ち合わせ以外の時間は、園内におり、アヒルの行進を見たり、

マザー牧場 ソフトクリーム

季節限定のソフトクリームを食べたり(マロンでした~~!食べ応えあり!美味しい!)。

マザー牧場

ステーキ食べたり!

マザー牧場 お花畑

花を見に行ったり。

マザー牧場 アルパカ

アルパカを見たり。(なんだか、歯並びが悪いのが気になるアルパカでした笑)

充分に楽しめます!と、いうより楽しんじゃえますね〜〜(笑)
「ひとりで外食が出来ない」という友人もおりますが、あらためて「おひとり様」の行動範囲が自分の考えていたものよりも広く、尚且つ縛りなんてものは自分で作っているだけで、どこでも楽しめることが出来ちゃうもんなんだと言う事を知りました。

そうそう、イルミネーションも始まります。是非是非、温かい格好をして行ってみて下さい!