ブログ

LOVE CHIBA
ラブ千葉スタッフブログ

お腹いっぱい!JR佐倉駅前

本日、佐倉へ打ち合わせ。その合間にお昼ご飯!

こちらは「もりもりとお腹いっぱい中華が食べれる!」と紹介いただいた福来軒さん。JR佐倉駅から徒歩2分くらいか。

そこは、まさしく街の中華屋さん。一緒に行った方は肉味噌そばを注文。

千葉 観光 佐倉 中華 福来軒

なんだか、『あっ!』という間にテーブルに届き、その速さにびっくり!そして、かなりの具沢山。ボリューム満点です!

千葉 観光 佐倉 中華 福来軒

私は麻婆豆腐、いや、メニュー名は麻婆ライスだったか・・・。こちらにご飯とスープと漬物がついて670円ほど。安い!それに、写真では分かりづらいですが、中華料理の『取り分けましょう、皆さんで。』といったレベルのお皿の大きさ。これまた多い。ほどよくピリ辛。美味しい!

千葉 観光 佐倉 中華 福来軒

でもって、これが餃子2ケ。190円。「えーーー、別に安くないよね」と写真では、これもわかりづらいのですが、大きいんです!大きな餃子2ヶとか、大きめな餃子2ヶに名前を変えてもいいぐらい(笑)

お店のお母さん曰く「毎日、この皮を作っているんです」って。そうだよね、こんな大きな餃子の皮ってないよね。

大きさが気になる方は、是非、佐倉市の福来軒へ!

そして、「お腹いっぱいになったね〜。もう食べれないね〜」なんて言いながら、コーヒーを飲みに。

向かった先は洋菓子屋のカメール。店内で購入した商品を食べレルようで、私はなんと、フルーツ盛りだくさんの「丼プリン」をオーダー。

千葉 観光 佐倉 中華 福来軒

一緒に行った、福来軒で「お腹いっぱい!」と言っていた方はパンプキンのケーキ。まぁ、私も「お腹いっぱい!」って言っておりましたが。

千葉 観光 佐倉 中華 福来軒

でもって、二人とも、完食・・・。

「お腹いっぱいって言ってたじゃな〜い」なんて言いながら、やはり甘いものは別腹なんですね。食べれてしまうのが恐ろしい。

ちなみに、丼プリンのカップはお持ち帰りも可能です。また、店内ではコーヒー、紅茶がありました。佐倉にはちょくちょく行くので、またお店をフラッと行った先のお店を思います。