ブログ

LOVE CHIBA
ラブ千葉スタッフブログ

打ち合わせに参加

おはようございます!!
今日も暑い日が続きます。千葉県で30度越えの暑さでバテていますが、各地では40度を超えている地域もあるそうです。まだまだ暑い日が続きそうですね。

先日、インターンとして初めて打ち合わせに参加させていただきました。
これから行われる事業についての打ち合わせで、自分が馴染みのある地域で行われるということもあり、とても興味深い内容でした。
打ち合わせに参加させていただくことで、内容の把握はも勿論ですが複数の方々とディスカッションする際の話の振り方や相手の話をどのように聞けば良いのかなど、今回の打ち合わせでとても勉強になりました。

打ち合わせに参加させていただきながら、大学の先生がこんなことをおっしゃっていたのを思い出しました。
会議中に黙っていること、声が小さいこと、「わかりません。」と言うことはいないのも同然だと。このお言葉はとても印象に残っています。

これから社会人になれば会議にも出席することになります。自分にはまだまだ至らない点がありますが今回の体験はとても貴重なものとなりました。