ブログ

LOVE CHIBA
ラブ千葉スタッフブログ

春の紫外線

日差しがあったかくなってきて、だんだんと外を歩きたくなってきました。
千葉に住み始めて、もうそろそろ長くなるのですが、まだまだ知らないお店や入ったことのないお店も多く、新規開拓が楽しみな今日この頃。

昨日も、西千葉駅近くのカフェに初めて入ってみました。雰囲気も落ち着いていて、なによりもコーヒーが私好みで、新たなお気に入りのお店になりそうです。

外を歩くのは楽しいですが、そろそろ紫外線が強くなる季節でもあります。ドラッグストアでも日焼け止めがたくさん売られるようになりました。去年、愛用していた日傘をなくしてしまったので、私もそろそろ日傘を買おうと思います。皆様もうっかり日焼けには注意してくださいね。