ブログ

LOVE CHIBA
ラブ千葉スタッフブログ

同窓会

先週末、小中学校の友人がパリへ留学するということで壮行会で新橋へ。久々に会った同級生もいて楽しい時間となりました。

私たちの通っていた小学校は千葉市内ですが、廃校になりました。当時は、生徒がかなり多かった時代。今は本当に少子化なんだなと実感した次第です。やはり、自分の通っていた学校がなくなるのは寂しいものです。

でも、こうやって大人になった今でも会う事が出来ます。また不思議なもので、学生のころはあまり話をしなかった者同士でも大人になると飲み仲間になったいたり。お互いがそれぞれいろんな人生を過ごして今になるのですが小学生から続けていたサッカーで今では名門校の監督に就任している友人もいて、なんだかとっても誇りに思ったり。

今回のパリ行きの友人もそうですが、「この年齢だから…」と思わずに、「この年齢だからこそ!」と思えて飛び立つ彼女にエール。
1年後、また飲もう!(その前に一時帰国するそうですが)と、皆で約束。その頃には44歳になっている同級生もいるのか~。

若干、年をとったなぁ~と感じつつも、私も留学したい!と思うのでありました。