ブログ

LOVE CHIBA
ラブ千葉スタッフブログ

東南アジアへ。千葉県観光PR

8月31日より先日まで千葉県の観光PRを東南アジアで行ってきました。行った先はマレーシア、タイ。そしてシンガポールの3国です。

出張で何が楽しいかというと食事です。しかも安いですしね。また交通費も安価なため助かります。
私のスマホやカメラには食べ物の写真ばかり。こちらはマレーシアのフードコートで食べました。

日本と違うのは「ジュース屋さん」がテーブルにワゴンで売りに来ます。そこで購入もできます。日本では「持ち込み禁止」ですが、海外ではドリンクを別の店で買って食事を楽しむ事もあり、マナー違反は日本にとってのものもあったりします。なので、逆の立場で日本人も戸惑うはずです。

ラブ千葉 インバウンド

そして、こちらはタイの旅行会社の社長とのランチミーティングで行った時の食事風景。パイナップルの中はご飯です。パイナップルとご飯が混ざったもの。

ラブ千葉 インバウンド タイ料理

どの食事も本当においしかった!!

しかし、帰国の際の飛行機の中では冷や汗が出るほど体調が悪化し、高熱が・・・。
精神的にもやっぱり疲れる中に、連日の辛いもの三昧で胃がやられたのか…。かなりの胃痛。

そうそう、ドリアンも食べました。猫山王。マレーシア人はドリアンが好きな人が多いそう。しかしホテルなどに持ち込み(もしくはホテルの客室)で食べることは禁止だそう。
マレーシアの食べ物の値段と比べると安くはないのに。食べた感想は「炒めたら甘くなったたまねぎ」といったようなものでした。食レポにはなれないようなコメントですよね、すみません。

とりあえず早く回復するのを待ちます。
今回も有意義な出張でした。関係者の皆様、ありがとうございました。