ブログ

LOVE CHIBA
ラブ千葉スタッフブログ

最近の出来事

毎月末の仕事に、次の月の「千葉県の観光」の入力が待ち構えている。

手入力には、ある意味根性がいります。1件、2件の観光イベント程度ではないですからね。佐倉の時期、花火の時期、年始の日の出情報に味覚狩りと、ボリュームアップな月が年間に幾度とあります。

当初、自力で。次にスタッフに。でもどれも非効率ですが「千葉の観光」を観に来たついでに何かが生まれるかも!しれませんからね。

しかし、「あわびまつり」を「おわびまつり」でTwitterで発信してしまったり・・・。

今も、残っている7月の千葉県の観光の入力をコツコツと頑張っております。さて、佐倉にあるおもてなしラボさん。

千葉県 佐倉 おもてなしラボ

先日の大雨の際にも伺いました。キッチンカーで売りに来る美味しい料理を購入すれば、館内でも食べれます。前回は多古米とカレーでした。日本酒の蔵元旭鶴の田中さんに、池ちゃん含め食べながら打ち合わせ。

楽しい話に(仕事の打ち合わせです、あくまで)、美味しい料理。幸せでした。こんな時間が多くなって欲しい。食事を取る時間もなく、電車の中で細巻きを隠れて食べ、早食いで偏った食生活。いつも時間に追われ、ヘトヘトになって月日を過ごす。←これが今まで。

実りある打合せに、前向きな話し合い、ワクワクしながらの時間。最高の贅沢でした。(笑)年齢を重ねると、仕事の仕方って変ってくるのは、体力も無くなることも大きな要因。

こんな風に仕事をしていきたい。心底思いました。