ブログ

LOVE CHIBA
ラブ千葉スタッフブログ

佐倉のおもしろ人が運営する、おもてなしラボ

先日お伺いした“おもてなしラボ”さん。佐倉にあるゲストハウスです。
Booking.comでも、かなりの高得点。その魅力を見に伺いました。

千葉 佐倉 ゲストハウス おもてなしラボ

こちらは宿泊スペースです。10床あります。自転車で旅をされている方など、いろんな方が利用されるそうです。シャワーは2つありました。

こちらは、お食事や歓談のできるスペース。レンジなども用意されています。

千葉 佐倉 ゲストハウス おもてなしラボ

そのスペースからはこのような風情ある格子戸で外を眺めることが出来るのですが、お祭り開催時にはとってもいい場所だそうです。

千葉 佐倉 ゲストハウス おもてなしラボ

なんとも充分快適に過ごせそうです。
私も海外の出張などで「いかに安くて利便性の高いホテル」を探すか!に力をいれておりますが、いまだにゲストハウスというカテゴリーには宿泊した事がありません。でも、ここ、おもてなしラボは「泊まってみたい」と思わせる環境♪下記の写真はフリースペースなのですが、本を所狭しと並んでおります。なんと、どなたでも借りる事ができるそう。

千葉 佐倉 ゲストハウス おもてなしラボ

千葉 佐倉 ゲストハウス おもてなしラボ

ちょっと休憩。なんていうのにも利用したいですね。この他、ワーキングスペースにフリースペースなどもあります(有料)。
町に溶け込む、ここおもてなしラボ。ラブチバとしても是非一度利用させていただきたいと思い、ちょっと企画を考案中です。