ブログ

LOVE CHIBA
ラブ千葉スタッフブログ

やりたいことが出来るように。

「明日の天気」を確認して昨晩寝ましたが、午前中よりあいにくの雨予報。しかし、今朝は曇りの中から日が差し込み、なんとか傘をささずにすみそうです。(今のところは)

早いものでもう7月がもう目の前に。以前、ブログに書いたかもしれませんが、子供が小さかった頃、異文化交流のためにホストファミリーをしておりました。
それを、また再開したいと思って矢先、受け入れ願いが届き今回また学生を預かることになりました。

食事にはとても気を使うことが多く、アレルギーや好き嫌いなどある学生もいたり
大事な子供を海外に出している親御さんのことを考えると、私自身心配も増え、それゆえ「負担」は大きいのですが彼らが我が家で数ヶ月暮らす間に、少しでも日本を理解し、千葉県を知ってくれれば嬉しいと思っています。

夏には高速バス無料化も始まるし、是非利用して千葉県の海へ連れて行きたいなぁと思っています。

小さな国際交流がもう少しで始まります(笑)