ブログ

LOVE CHIBA
ラブ千葉スタッフブログ

家庭菜園。収穫始まりました

とうとう、梅雨に入ったようで今日は朝からジメジメしております。この梅雨が終ると、暑い夏がやってくるんですね。

さて、最近は自宅でミニミニ菜園をはじめたのですがきゅうりになす、ピーマンなども収穫が出来始めました。特に、パセリや紫蘇など「使いたいとき」にスグに使えることや、痛みやすさも回避でき便利です。

ラブ千葉 家庭菜園

そんな自然の恩恵を受けながら、アブラムシなどの害虫と呼ばれるものへの対策が現在の課題。草むしりしていれば、蚊にも襲われます。蚊取り線香も活躍しておりますが効果はイマイチな気が・・・。

まぁ、ともあれ無農薬の野菜が出来上がりました!