ブログ

LOVE CHIBA
ラブ千葉スタッフブログ

秋の一本。ひやおろし

明日もまたお休み。なんだか得した気持ちにさせられます。さて、この時期によく見かける「ひやおろし」と書かれた日本酒たち。

千葉 日本酒 ひやおろし 勝浦 東灘酒造 鳴海

本日の一本は千葉県の日本酒、東灘酒造 鳴海のひやおろし。今年初の北海道産の秋刀魚とともにいただきました。

酒のウンチクは語れませんが、この時期ならではの限定酒です。旬のお酒は旬の食材と是非お楽しみください。千葉のお米も新米。今日はお酒をいただくので、〆のおにぎりにしてみました。

これからいろんなものが美味しくなる時期。この間のサツマイモのご飯も美味しかったなぁ。太らないようにと思いつつ、ついつい食べてしまう今日この頃です。