ブログ

LOVE CHIBA
ラブ千葉スタッフブログ

デスクワークで引きこもりの日々

最近、『期限を決めてやらなくてはいけない事』のおかげで、デスクワークの日々。1日の運動といったらデスク周りのみ …。PCの前でずっと画面を眺めているわけですが、目の奥は痛くなる。腰も痛い。

データのチェック作業で、「とりあえず印刷したので赤入れしよう」と出力していたら、途中、ブラックインクは無くなるし。一旦、作業は停止。早速、アマゾン。

仕事も、買い物もネットで出来るのは便利ですが、ずっと画面を見ていると、だんだん飽きてくる。外に出たい。

とりあえず、気を取り直してお昼に!その時には午後3時でしたけれど。

「そうだ!あれがあった」思い出したのが、カラダにいいからと、先日いただいた"おかゆ"のレトルト。

お皿に移して、レンジでチン。簡単。楽チン。

dsc01540

確かに、見た感じからカラダに良さそう。

五穀米のおかゆ。味は薄めですが、出汁がきちんと効いており、物足りない感じはありませんでした。対照的な味わいのキムチが効いたのかもしれませんが。

疲れた脳とカラダには丁度いい。

dsc01530

こちらの商品名は有機玄米と小豆と雑穀の和だしのおかゆです。紀伊国屋さんでしか購入できないようです。しかし、108カロリーは運動不足には有難い!

とりあえず、差替えのデータが確定。フムム。

晩御飯でも作るとします。