ブログ

LOVE CHIBA
ラブ千葉スタッフブログ

八柱にある人気の皮膚科へ

昨年末、気づいたら、鼻の脇にピョコン!と何かがついてるのを発見。

最初は「ゴミ」かと思い手で取ると…

『痛い!』

なんと皮膚からの突起物。

「何これ!?」と、ネットで色々と検索。しかしよくわからない。

皮膚科で診てもらうしかないなぁと年末に病院探し。

年末で休みの時期。時間があったので調べる時間も充分。

そこで、松戸の八柱駅すぐにある『うるおい皮ふ科クリニック』の口コミがよかったので、診察へ行って来ました。

しかし、口コミが高いだけある人気の病院。

初診だった、その日は、なんと、6時間は待ちました。

いや、それ以上だったか…。

 

保険証を渡すと番号が書かれた引換券を渡されます。

呼ばれるまで外出も可能で、

ネットで『現在の患者の番号』が掲載されます。

なので、「あと、何人いるのか?」がすぐにわかって便利。

折角来たし、これだけ人気なら腕も確かだろうと、

長い待ち時間にも諦めが付きました。

 

先生は男性で、物腰は柔らかく、丁寧に状況を教えてくれました。

「イボですね。引っ張ったりしてはいけませんよ」とのこと。

その日のうちに液体窒素の凍結療法たる治療方法で処置。

一瞬、「痛みはどうなんだろう」と身構えましたが、

これだけの待ち時間で、“心の準備ができていないので、

また次回に”なんて無理ですからね。

もう、さっさと終わらせようと思い、何も聞かず、先生にお任せしました。

 

結果、痛みはさほどなく(かなり小さかったので)、

その後は色が赤黒くなり、

いつの間にかポロッと落ちたようでなくなっておりました。

すぐに皮膚科へ行って良かったです。

 

早めの診察、大事ですね。行くまではかなり面倒ですけれど。