ブログ

LOVE CHIBA
ラブ千葉スタッフブログ

千葉駅北口をぶらり。

千葉駅から今回は千葉公園までトコトコと歩いて散策。

千葉 商店街

こちらは焼き菓子のお店"sachiage"さん。おしゃれな外観。

千葉 商店街また、昔からのお店もあり、わたし的にはとてもきになる外観だったりします。笑

千葉 京あかり 和食そして、本日は京あかりさんへ。千葉公園からすぐにあります。

カウンターのほか、奥にはお座敷も。

千葉 京あかり ランチ 海鮮丼新鮮な鮮魚の海鮮丼。関サバなども入り豪華!!

千葉 ランチ 京あかり上記の内容に、こちらの甘味とコーヒーがついて1300円に。このほか、鯛めしに、鯛茶漬けなどもありました。

お腹が満足したところで、千葉公園へ。

千葉 千葉公園 桜

池の周りの桜。あと少し経ったらまた違った景色なんだろうな。

千葉 桜 千葉公園

現在はこんな感じですが、公園って緑も多く開放的なため気持ちがいいですね。

千葉 椿森コナム

そして、椿森コナムへコーヒーを飲みに。

千葉 椿森コナム

オーガニックコーヒーでほっと一息。

千葉 椿森コナム なんだか、トムソーヤになった気分にさせられる空間。

小さな子供を連れたママから、年配の方まで様々。ちょっとしたこんな場所が増えるといいなぁ、って思いました。

そして帰り道は京あかりさんの近所にあるお肉屋さんへ。「和牛には力を入れています!」というだけあり、どれもおいしそうなお肉がなんだかお手頃価格で魅力的。写真はないですがおすすめです!

天気のいい日にぶらり。是非♪